09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

UFO編 

・・・ということで、前回の記事の予告通りUFO編。
UFO編とは言っても、UFOのまち羽咋市を訪れた記事ですがね。
P1040050_20170817213731da3.jpg

やっぱり能登半島は東京都小平市から遠いっす。
・・・という訳で、能登半島一周した後は、羽咋市のビジネスホテルに宿泊。
IMG_3347.jpg

折角なので、晩飯は市内の8番ラーメンへ。(8番ラーメンは今回で2回目)
IMG_3348.jpg

定番の野菜ラーメン「塩」と、
IMG_3350.jpg

唐揚げ。
あっさりして美味しい。
IMG_3352.jpg


そして翌日、羽咋駅の駅前へ。
UFOはアダムスキー型で、宇宙人はグレイ系(肌の色は緑?)がメインみたいっすね(笑)
P1040049.jpg

P1040054.jpg

街灯もUFOしてます(笑)
P1040057.jpg

街の花火大会のポスターがなんとなく怖いっす。。。
P1040051.jpg

宇宙人は和式トイレを好むと思ったらっ、
IMG_3336.jpg

そうではありませんでした。。。
01803ad408ae72027fd2ac7045d31b6fb1d9d1feb6.jpg

では早速、コスモアイル羽咋へ行ってみるとしましょう。
建物の形がUFOしてます!
P1040100.jpg

入館料払ってとっ、
P1040105.jpg

宇宙科学展示室へ。
宇宙機材の数々や月面探査の歴史の数々の説明やビデオがあって、夏休みのお勉強になりました(笑)
探査船はすごく大きいのね。
これを宇宙に運ぶロケットのパワーは想像つきません。
P1040109.jpg

P1040123.jpg

アポロ着陸船の解説マニュアル。
着陸船だけでもこの厚さっすか(驚)
P1040125.jpg

月の土をこんな間近に見られるのは何気に凄い。
P1040127.jpg

ほんで、UFOデータベースも有り。
P1040124.jpg

中学生の時に見たUFOは丁度こんな感じだったかな。
(音が聞こえたので、もっと大きかったかな)
P1040130.jpg

矢追さんは不在でした。(笑)
P1040134.jpg

ビデオではこの曲もかかってました。

そして、宇宙人に遭遇!!
やはり、宇宙人はいると確信しました。。。
013f65af36c5c43b14001440cea6566c2bb14c8602.jpg

うちわ扇いでました。
人間と同じく暑いのね。。。
0164b703a7ff4bb4957d5c56d6cac1f5c0692d8227.jpg

折角なので、サイクルショップdiossさんにお菓子のお土産を購入。
IMG_3390.jpg

こんなん入ってました~
IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg

以上。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
関連記事

category:

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルックルックさん、おはようございます。

羽咋中々面白そうです。
中学の時、そんな大きいの見たんですか
しかも音付きとは、
私は昨年、星空撮影中に、星がなんかジグザグに
狭い範囲で動いて見えたんですけど
眼球が勝手に動いたのか、それとも..
なんだったんだろう
三島の苔丸 #- URL [2017/08/18 05:40] edit

RE:

三島の苔丸さん、ごぶさたです。
9月よりサイクリング復活してましたが、更新が滞ってました。。。

音が聞こえるくらいに低空飛行で大きく見えました~
見たのは事実です。
でも、何であるかは不明っす。
だからUFO(未確認飛行物体)で言うんですね。(笑)
ルックルック #- URL [2017/10/15 13:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://look2cycling.blog.fc2.com/tb.php/568-da060a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村