09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

2017/04/29 大台ヶ原へ 

久し振りのカキコです。
(仕事多忙だったもので~)

今年のGWは和歌山辺りを走ってみようかと。
(因みに、昨年は長野の南方辺り)
そこで、早速ですが28日の深夜0時頃に自宅を車で出発してっと、GWの初日に奈良県の道の駅「杉の湯川上」に9時頃に到着。
ここからまずは大台ヶ原をゆっくりと上ってみようかと。
P1000646.jpg


ほんで、9時20分頃にスタート!
ここまでの道中、途中の湾岸長島PAで30分仮眠したくらいっすが、意外にも眠くない。
P1000647.jpg

大滝ダムのダム湖沿いはほぼ平坦基調。
P1000653.jpg

大迫ダムのダム湖はこんな感じ。
P1000657.jpg

大迫ダム湖を過ぎた辺りから上り開始~
前方に見えるのはループ橋の様っすね。
P1000658.jpg

P1000660.jpg

そのループ橋。
ループ橋といっても一部はトンネルになっているので、伊豆半島の天城のループ橋にたいにグルグル回るといった感じはしないっすね。。。
P1000666.jpg

雪の標識はあまり見かけないっすね。
P1000670.jpg

この先を右折して、
P1000673.jpg

大台ヶ原へ続く県道40号線「大台ヶ原川上線」へ入ります~
P1000683.jpg

林道みたいな道ですが、大きな路線バス通りました。。。
P1000687.jpg

先程のループ橋はちらりと見えました。
P1000692.jpg

暫くして、林道みたいな狭い道もなくなり、高原に向かう幅広目の道になりました。
(所々2車線もあり)

吉野の山々。
2000m級の山は無く低めですが、コチラも秩父に負けず劣らず山深いっすね。。。
P1000702.jpg

未だ残雪が見られますね。
P1000706.jpg

ほんで、大台ヶ原にとうちゃこ。(12時半頃)
5km手前位で脚攣りました!
仕事多忙で体力低下と、睡眠30分のためか。それとも歳のせい?
でも、攣ってでも走る。
このマゾマゾ感や達成感がなんかたまんないっすね。
P1000733.jpg

明日からも気を付けよう。。。
P1000743.jpg

大台ヶ原に食堂があったのでカレー食って、天気もどんよりしてきたので下山。
それに気温10℃くらいと寒かったし。
P1000747.jpg

快晴だったすが、大台ヶ原周辺は日本有数の雨量の多い場所みたいっすね。
P1000761.jpg

その後、スタート地点に14時半に帰還。
ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約70km
総上昇量:1,466m
走行時間(休憩含む):約5時間
GoogleMaps20170429_9.jpg
GoogleMaps20170429_1.jpg


詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


関連記事

category: サイクリング(シナプス)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルックルックさん、おはようございます。

今年のGWは和歌山方面ですか、
自動車ならではの機動力ですね、
輪行ではチト和歌山は厳しい..

大台ケ原とか、その周辺の川、
見てみたいんですよね、
日高川綺麗ですね、写真で我慢します。
三島の苔丸 #- URL [2017/05/02 05:35] edit

RE:

三島の苔丸さん、おはようございます。

和歌山は初訪問です。
今は南紀辺りをうろついています。
この先も和歌山偏が続きますので、ご参考に~
ルックルック #- URL [2017/05/03 03:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://look2cycling.blog.fc2.com/tb.php/535-edbcc7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村