04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

2015/02/04 伊豆の年川林道へ 

ここ最近、房総半島ばかり行っていたので、久しぶりに伊豆へ。
そういえば、昨年の今頃は伊豆の林道ばかり走ってました。。。

いつもだと、東名高速から中伊豆へ向かいますが、今回は久しぶりに小田原厚木道路から東伊豆方面へ。
折角なので、真鶴半島へ立ち寄って、三ツ石へ。
IMG_3457.jpg

非常に懐かしく、確か25年前くらいに磯釣りをした記憶が。
IMG_3438.jpg

ナイスな一言っすね!
IMG_1914.jpg

河津桜が一本ありました。
既に伊豆は早春到来といった感じっすね。
暖かいし。
IMG_3409.jpg


風景の写真を撮って少しもたもたしていたら、なんと真鶴駅から熱海辺りまで断続的に大渋滞!
渋滞する事をすっかり忘れてました。。。
・・・という事で、いろいろと走るコースはあったんですが、今日はショートコースの年川林道へ。

伊豆一周の時にもよく利用している道の駅「伊豆のへそ」へ。
既に11時半くらいっすか。
IMG_0923_20170205041146f8f.jpg

昼時なのでついでに昼食をすませて、12時頃にスタート!
亀石峠方面へ
そして、モビリティパークの方へ右折。
IMG_0926_20170205041133a67.jpg

チョットだけ道を間違えて、年川林道のダートへ。
丁度、オフロードバイク1台も走って行きました。
伊豆のダート林道はことごとぐ通せんぼがあるので、ここは貴重かもね。
特に完貫林道は。
IMG_3460.jpg

因みに、今日もミラーレスカメラをお供に林道サイクリング。
IMG_1919.jpg

先日こんなん買って、試してます。
輪っかにカメラを挿して走行。
早撃ちガンマンみたいっす。。。
IMG_1912.jpg

こういう所は豪雨の時には渡れないでしょうね。。。
IMG_3474.jpg

その後は、スバルのフォレスター1台のみ通過で独占状態。
短いダートでしたが楽しめました!
因みに、路面はフラット系かつほぼ下り基調でした。
IMG_3477.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3493_20170205042648574.jpg

道の駅「伊豆のへそ」はリニュアルされてました。
バウムクーヘンが一押しの様ですが、少し値段が高いかな。。。
IMG_0920.jpg

という事で、大好物のアイスで締め。
IMG_0945_20170205043917aed.jpg

ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約28km
総上昇量:431m
走行時間(休憩含む):約2時間28分
GoogleMaps20170204_9.jpg

GoogleMaps20170204_1.jpg

詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

関連記事

category: サイクリング(LOOK X85)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルックルックさん、おはようございます。

年川林道って、年川ってあるんですね。
そうか、田貫湖までいかないでも
川越道はあるんですね、しかしダートか..

カメラは私はカゴに放り込みですけど、
ホルスターの前は、リュック降ろして
だったんですよね、う~ん面倒くさい。
やっぱ、かなり違いますかね。
でも、腰突っ張ったりしませんか?
三島の苔丸 #- URL [2017/02/05 05:41] edit

RE:

三島の苔丸さん、こんにちは~
おおっ!今はホルスターっすか。

買ったシンプルなホルスターもどき
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160089-2V-00-00
はあまり低い位置にベルトすると、カメラのレンズが足に当たってしまうので、少し高い位置ならば問題ありませんが、その分ベルトがお腹辺りに位置します。
私自身は気になりませんが、気になる人は✖かも。。。

確かに、普通のホルスターも良いっすね~
ミラーレスカメラをお供にしたサイクリングのアイテムは未だ試行錯誤中で、色々と試そうかと思ってます~
ルックルック #- URL [2017/02/05 11:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://look2cycling.blog.fc2.com/tb.php/527-60ab4586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村