03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

午後から多摩湖へ 

今日は暖かくて天気が良くサイクリング日和でしたが、昼に広島県から戻ってきたので、午後から近場の多摩湖にさくっと行ってきました。

その朝、新幹線に乗るまでに時間が少しあったので、このお城の近くへ。
今は現代建築になってはいますが、ご立派な建物です。
IMG_0079.jpg
IMG_0076.jpg

新幹線、速いっすね。
日本の誇りです
IMG_0100.jpg

お昼に小平に到着したので、久しぶりに藤乃木のトンカツ
個人的にはトンカツのお店ではトップランキングっすね。
今日はご飯を少な目にすればよかった。。。
とにかくボリューム満点です。
IMG_0103.jpg

そして、13時半頃に自転車で多摩湖へ向けて自宅を出発。

ナニコレでも紹介された鷹やフクロウの居るお店の前にて。
視線が冷たいっすね。。。
DSC03687.jpg

今日はいっきに暖かくなったので、眠そうっすね。
DSC03683.jpg

皆さんおとなしいわね。
DSC03693.jpg

なんかぺちゃくちゃしゃべっておられましたが、よく理解できませんでした。。。
DSC03686.jpg

小平駅前の通りを走行中。
数年前から自転車レーンがあります。
そういう意味では、小平市は自転車先進国っすかね。
それに以前にもブログで書きましたが、小平市の人口密度はトップクラスの17位。(でも、何故か高層ビルはありません。。。)
それだけ人が多いので、こういう整備も必要ね。
周辺に学校もありますしね。
DSC03694.jpg

多摩湖サイクリングロードにて。
ここの河津桜は満開に近いっすね。
DSC03696.jpg

工事が急ピッチで進んでます。
土曜日の今日も工事してましたね。
DSC03698.jpg

多摩湖にて。
そのトイレ前のベンチで久しぶりにOSさんと遭遇。
いつもの通り自転車談義。
そして、多分OSさんの顔見知り?のおしゃべりなひょっとこみたいな人とさらに30分自転車談義。。。
小径車でしたが、色々とカスタマイズされていて参考になりました。
ありがとさんです。
DSC03701.jpg

すっかり長居してしまった!
折角なので多摩湖を一周走って終了~
狭山湖ダート一周は止めました。
DSC03702.jpg

この多摩湖の堤防では、何故かコスプレの人たちが集結してました?!
DSC03710.jpg
DSC03705.jpg

以上~

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
関連記事

category: サイクリング(GIANT DEFY ADVANCED 2)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルックルックさん、おはようございます。

新幹線で広島から移動してのサイクリングですか
体力有りますね~

しかし、1枚目の彼ら、もう少しなんとかならんかですね。
いきなりあんな目でにらまれたらドン引きです。

多摩湖のコスプレなんなんだろう、バックには自転車乗り
彼らは何故にあの格好で、自転車で来てたら凄いけど
シュールな1枚です。
三島の苔丸 #- URL [2016/02/14 05:06] edit

RE:

三島の苔丸さん、こんばんはです。

多分、疲れよりも走りたいというアドレナリンの方が勝っている様なので、自宅に戻ってすぐに出動しました~(笑)

フクロウの皆さんは騒がず冷静です。
大人な感じです。。。
オウムの独り言は日本語ではなく宇宙語ぽかったです。
暖かいせいなのか 随分とご機嫌の様でしたぁ。

ではでは

ルックルック #- URL [2016/02/14 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://look2cycling.blog.fc2.com/tb.php/401-9633edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村