11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

2014/10/26 坤六峠 の詳細です~ 

約2か月くらい前ですが
2014/10/26 坤六峠 の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「記録 14/10/26 坤六峠」 をご参照

IMG_0623.jpg

category: サイクリング(シナプス)

cm 0   tb 0   page top

2014/12/13 茨城県の県南地域サイクリング の詳細です~  

2014/12/13 茨城県の県南地域サイクリング の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「記録 14/12/13 茨城県の県南地域サイクリング」 をご参照

01f7a1d87a000b78d98613e0e8ae69b3d4e213fdd1.jpg

category: サイクリング(シナプス)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

2014/12/23 多摩湖・狭山湖 の詳細です~ 

2014/12/23 多摩湖・狭山湖 の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「記録 14/12/23 多摩湖・狭山湖」 をご参照
0153fa4583d0a5a0ca04e45f1bebd9f81bc1462c9c.jpg

category: GIANT XTC Advanced 27.5

cm 0   tb 0   page top

多摩湖・狭山湖へ(2014/12/23) 

朝から快晴で、自転車で早朝からどこか行きたいところでしたが、車検のためディーラーへ車を持って行ったり、駐車場の更新手続きその他諸々と用事があって行けなかったので、その合間に近場を走ってきました。
小平市からの近場で走りに行くといったら、多摩湖や狭山湖っすかね。
ということで、昼前から3時間半弱走ってきました。

多摩湖サイクリングロードにて(萩山辺り)
木々も落葉し、すっかり冬の景色。
DSC09809.jpg

多摩湖に行くその前に、早めの昼食ですが手打ちうどん「きくや」で腹ごしらえ。
ちょっと控えめにLLのミックスを注文。
麺にこしがあって、いつも美味しいっすね。
DSC09811.jpg
DSC09812.jpg

多摩湖の防波堤にて
この通り快晴で、穏やかな日和。
因みに、今日はMTBで出動~
狭山湖等々のダートを走る予定なので。
DSC09814.jpg

多摩湖サイクリングロードをそのまま走らずに、久しぶりに裏道へ
アルペンロードやら
DSC09826.jpg

菩提樹田んぼやら
DSC09839.jpg

菩提樹池やら走ってとっ
DSC09847.jpg

そして、今日は狭山湖を時計回りに周ります~
DSC09853.jpg

年末大掃除か巡回か知りませんが、軽トラが走ってます
狭い道でも荒れ地でも走るし、思いもよらぬ場所にいるのを良く見かけるし、軽トラほど万能な車は他には無いかもね。
DSC09865.jpg

久しぶりに古民家へ寄ってみました。
この辺りのフィールドになると、やはりMTBが多いっすね。
DSC09876.jpg

古民家の中ではおっちゃんが弁当食ってました。
こういう所で食べるのは、格別でしょうね。
DSC09879.jpg

この周辺では最近よく見かけます。
DSC09878.jpg

近郊にあるとは信じられない景色。
DSC09885.jpg

六道山公園にて
DSC09899.jpg

今日は展望台から都内が良く見えました。
富士山もね。
さすがに先日行った牛久大仏は画像に捉える事は出来ないかぁ。。。
DSC09892.jpg

比企の丘にて
DSC09911.jpg

ちょっと休憩中。
体重が増え気味なのでヘルシアを飲んでますが、おやつ食ってるので意味ありません。。。
DSC09914.jpg

その後、多摩湖の東にある都立狭山公園のダート道を少々周回して終了~
DSC09936.jpg

本日のコースとプロフィールです。
20141223_map1.jpg
20141223_map9.jpg

category: GIANT XTC Advanced 27.5

cm 0   tb 0   page top

都庁の展望室から 

今日は用事があって新宿へ。
勿論、自転車ですがね。。。

快晴なので、そのついでに久しぶりに都庁の展望室に立ち寄りました~
01ce7a9ba06edd98fb97448a84d8ad031ac9820c9c.jpg

早速、南側45階の展望室にて、昨日行った牛久大仏を探しましたよ。
他の方のプログとスマホのGPS&コンパスを頼りに探してとっ
コッチの方向かな。
DSC09797_2_20141214201256a52.jpg


肉眼では見えませんでしたが、デジカメのデジタルズームを使うと・・・
かすか~に捉える事ができました~
DSC09799_2_20141214201255c2a.jpg

恐るべし、茨城県!
DSC09685.jpg

茨城県には、他にはこんな塔もありますしね。
これは流石に都庁から捉えられないかな。
DSC02276.jpg

私にとっては、「牛久大仏」や「はに丸」等々、奇抜な発想をお持ちの魅力のある県だとは思います(笑)

category: サイクリング(CAAD10)

cm 2   tb 0   page top

2014/12/13 茨城県の県南地域サイクリング 

昨日、茨城県の県南地域をサイクリングしてきました~

60km前後のほど良い距離と昼辺りに牛久市内辺りを通過したいため、スタート地点は茨城県の河内町にある「かわち水と緑のふれあい公園」に決定。
いつでも無料で駐車できますしね。
圏央道もさらに伸びて、車で来やすくなりましたね。
DSC09646.jpg

少し、利根川を走ってみましょう。
家畜の内が放牧されている場所を通過。
河川敷を有効に利用してますわね。
それにしても、広過ぎ~
DSC09650.jpg

柵が無いですが、牛さん皆のんびりとしてますので、必要ないっすわね。
DSC09652.jpg

利根川を離れ、北上。
時々こんな里山ライクな道を走るのが好きです。
DSC09657.jpg
DSC09660.jpg

走馬舎の密集する場所を通過。
なんか茨城ぽく無い北海道か信州に来たような感じですわね。
DSC09669.jpg
DSC09671.jpg

ほんで久ぶりに次の場所へ行ってみましょう。
すでに森からはみ出して見えてますが。。。
DSC09678.jpg

そう、その場所はコチラです。
うわっデカッ!
01c05488275ecda4bab1f17987ecfa3cd5945e35b9.jpg

近くに寄るとその大きさがわかります。
茨城が誇る世界一の建造物でもあります。
(青銅製立像で世界一で、120mだそうです!)
DSC09701.jpg

前回牛久大仏に来た時には設置されていなかったですが、ここにも設置され、増々スポーツ自転車が浸透して来た感じですわね。
DSC09703.jpg

お昼はシャトーカミヤのレストランにて。
お上品な大人な所で、お値段も大人な価格でわありありました。。。
まあ、普段社食ばかりだし、たまには美味しいものを食べたいですしね。
DSC09708.jpg

関東鉄道の竜ヶ崎線には、一年中OKのサイクルトレインがありますが、その利用時間に間に合いそうだったので早速利用しました。
15時20分「佐貫駅」発の竜ヶ崎駅行へ。
DSC09717.jpg

ご参考に注意事項はコチラです。
自転車持ち込みの料金が無料とは本当にありがたいっすね。
DSC09745.jpg

こんな感じでそのまま車内に置いてます。
DSC09721.jpg

ご参考に車内に置くときの注意です。
DSC09722.jpg

客席の様子はコチラ。
一応、自転車を置く場所が分別されているし、混雑する事はまずあまり無いと思うので(笑)、安心して利用できると思います♪
DSC09723.jpg

佐貫駅、入地駅、竜ヶ崎駅の3駅しか無く、すぐに終点の竜ヶ崎に到着~
私の住いの近くにある西武多摩湖線の様に非常に短かったですが、それでも楽しめましたね。
DSC09742.jpg

龍ヶ崎はコロッケの街でもある様なので、早速行ってましょう。
DSC09746.jpg

丁度、帰途のコース上にある「肉の高橋」へ立ち寄って、
DSC09759.jpg

早速、コロッケを食べましたよ。
\100でこれほどのボリュームでアツアツで美味しかったすよ♪
DSC09757.jpg

その後、日が暮れる前にスタート地点帰還。
自転車で走ると意外にも(スミマセン失礼ですが、こんなレポート新聞もありますしね(笑))見どころがあるし、走り易いし、なかなか良い所でした~
これからますます寒くなるので、しばらくは平地のサイクリングになるので、また茨城県を走ろうかな。
DSC09685.jpg

本日のコース
20141213_map2.jpg
走行距離:約65km
走行時間休憩含む:約6時間

category: サイクリング(シナプス)

cm 0   tb 0   page top

iPhoneの音のグレードアップを検討~ 

iPhone6 plus の音楽を聞くのに、標準の再生アプリと付属のiPhoneのイヤホンを使ってましたが、いまいち迫力に欠けるので、昨日アキバで検討しましたっすね。

まずは、イヤホンを検討。
アキバのヨドバシにて、海外を含む沢山のメーカーのイヤホンがあって、自分のiphoneをつないで色々と試聴した結果、SONYのXBA-A2に決定。
015d0e9ac3d503ecd9415526484b7bb5e92b750dec.jpg

結局は、ハイレゾという文字に負けました。。。
ハイレゾ音源は他のイヤホンでも聞けますが、ハイレゾがより良い音で聞けるという事で決定!
ハイレゾの試聴も感触が良かったですしぃ~
XBA-A3の方ががもっと落ち着いて深みのある感じでXBA-A3が正直欲しかったっすが、予算の関係でやめました~
用途としては、どうせハイエンドなコンポやハイレゾ高級ウォークマンを買って聞く訳でなくて、iPhneやノートPCで聞くくらいなので。
それに、この使い方ならコチラの方(少し高音と低音を誇張した感じ)が合っていると思ったのでぇ~

で、そのXBA-A2っすね。
高級高音質イヤホン(私にとっては、自転車は別ね。。。)なので、付属のキャリングケースもご立派。
早速ですが、付属していたリモコン付きのケーブルとシリコンフォームイヤーピースに付け替えましたです~
01cfcb542896aea5f7cfe7d73054bfc4d930bdd60e.jpg

さすが、高いだけありました~
シャカシャカした感じが少し無くなって、高音低音が割れることなく、聞けるようになった感じっすかね。
でも、まだ不満なので、再生アプリをポチッとして、Kaiser Toneに。
さらに、迫力が増しました~

このアプリはハイレゾに対応しているし、ヨドバシのハイレゾの試聴で臨場感ある感じが良かったし、XBA-A2がハイレゾ向けということなので、今度はアンプを検討。
色々と健闘した結果、高級ポータブルヘッドホンアンプまでは考えておらず、手軽にiPhineでハイレゾが聞けるものを検討。
ヨドバシに沢山展示されてましたが、気に入ったものが無かったので、ネットで調べると良いものがありました

さすがはアキバ、売ってましたね。
そのお店、TSUKUMOへ直行。
いつもコアな商品を売ってますわね。

で、そのポータブルヘッドホンアンプDDA-LA20RCっすね。
01352370724eb05fdded05bb13e708d993c25b5ee6.jpg

UFO型で非常にコンパクトで、lightningケーブルで接続。
それにバスパワーですし。
ONKYO製ではありませんが、ONKYOが販売を請け負っている様なので、安心。
コンパクトにもかかわらず、ちゃんと96KHz/24bitに対応してますわ。
0199b4690517af875bcea4a2c673b9b4b65fd270d0.jpg

早速、moraで 1曲アナ雪の歌をポチっとしました。
因みに、ハイレゾの楽曲はまだまだお高いっすね(涙)
ほんで、ダウンロードしたFLACファイルをitunes経由でiphoneに転送して、Kaiser Toneのアプリで再生。
01e748aef134080a63ca7bc371f3ab7cb8ef867a3c.jpg

さらに、楽器の細かい音も聞ける様になった感じで、臨場感が広がりました
SONYなどの高級ポータブルヘッドホンアンプだともっと良いんでしょうがね。
因みにファイルサイズですが、AACだと7.6MBがFLACだと61.9MBで、かなり容量を食いますわね。
でも、それだけ情報量が違うということっすね。

以上、iPhoneの音関連をグレードアップして、ちと満足した今日この頃です~

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

日本国宝展へ(2014/12/6) 

昨日の土曜日は、日本国宝展に行ってきました。

BD-1で出動~
010cf1b49b68dec1f6b94567ebbbbca73fceca7d16.jpg

国分寺駅北側は再開発が進んで、すっかりさら地になりましたね。
019c93333fe91cdc2a09cff6fdd9fd74587a190e23.jpg

その国分寺駅から輪行してとっ
01a486beb5287406be656b3d3f9c4120690ce3a785.jpg

御徒町で下車して、国立博物館に到着~
トーハクくんがお出迎え♪
0134386ad062dfbea6b3ae8e6400b658f067910671.jpg
日本の国宝が大集結ということで、それなりに入場料がhighでしたわね。。。

国宝展のある建屋に向かいましょう。
ナイスな決めポーズっすね。
016f69f652860a0b250371614f22564a2a730a6567.jpg
とっ、入り口に見える行列の数!
明日の日曜日が最終日ということで、土曜日はまだ混雑していないだろうと思って来たら、こんなに沢山の人が来てるとは。。。
結局、50分待ちで入場(汗)

とっ、なんだなんだ 人気があるのか12月30日まで延長されてました。
急いで来る必要がなかったすわ。。。
0159bd83746644e1473a7890f9d999bca255d4e437.jpg

実は、今日の一番の目的はこの手のものです
(館内は撮影禁止なので、買ったファイルの写真にて)
015ff8ba86c03832b7ab2aa473b1482073315b06f4.jpg
神5が大集結!(AKB調に言うと)
涙ものです。。。(わかる人にはわかります)

ついでに、ミュージアムショップで土偶携帯ストラップを衝動買い♪
0116f4d25c931640901442c1397ff099abfca9eb41.jpg

国宝展を観終わった後は、御徒町とアキバへ

ついでに、いつもの場所へ立ち寄ってみると、新たなメンバーが加わってました。
生きている様でチョット怖いっす。。。
01c2dd372dd13fd8ffd67160d3b86f8a0ff6465807.jpg

もう一体ありました。
0198d583672505e3c05e7d341cf63ca27bdc4c400f.jpg
ここにくると、一番旬の人物が誰かがわかりまわね。
もしかしたら、左は千葉ットマン?

アキバのヨド○シカメラの店内は混雑してましたね。
冬のボーナス商戦といった感じだし、ソワソワした感じだし、いよいよ年末に近づいてきた雰囲気ですわね。
そして、今日の夜は、diossの忘年会だし。
01172ccb48b8102701f8bbc91aae2f505a24acf2ef.jpg

自走は面倒なので、その後、神田駅から輪行で自宅に帰還。
本日の走行距離は多分、10kmくらいっすかね。
013f0ac60d352fe2b5c0a4cdb66712ee828d2c28ff.jpg

以上。

category: サイクリング(BD-1)

cm 1   tb 0   page top

2014/09/07 マウンテンサイクリングin乗鞍 の詳細です~  

随分前となりましたが、2014/09/07 マウンテンサイクリングin乗鞍 の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「記録 14/09/07 マウンテンサイクリングin乗鞍」 をご参照

DSC07892.jpg
あれれ、目つぶっちゃってます。。。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

2014/11/15 川越うな重ポタ の詳細です~ 

2014/11/15 川越ウナ重ポタ の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「記録 14/11/15 川越うな重ポタ」 をご参照
DSC09248.jpg
DSC09263.jpg
DSC09230.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

小平のイルミネーション 

小平といってもさらにローカルな一橋学園の場所ですが、今年もイルミネーションやってます。
近郊の吉祥寺など華々しくやっているのではなく、ささやかにやっているといった感じですが。。。
0174791bb50ae4f6d9331935ddf1561d9d944ce02e.jpg

猫招きも健在っすね。
近所なので、これを見るといよいよ冬到来といった感じがします。
ところで、イルミネーションに猫招きとは(笑)
0100cbb5a57f3ad75f3255f79baeed26c118195ee7.jpg

以前は、こんな感じだったですが。。。

category: イルミネーション

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村