09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2014/10/26 坤六峠 

久しぶりのカキコですm(__)m

今年も群馬県の西辺りを紅葉サイクリングしてきました。
詳細はその内にでも。
以下、ざっと書いときます~

昨年2013/11/03と同様に道の駅「白沢」まで車で行き、そこから8:15頃にスタート。
昨年はシクロでダートをぐるりと周りましたが、今年はロードバイクでオンロードをぐるりと周ります。

交通量が多く長いトンネルのある椎原峠を避けて、薗原湖の傍を走って、
IMG_0562.jpg

吹割の滝へ。
紅葉し始めてますね。
IMG_0591.jpg

片品は花豆が特産らしいすね。
ほのかな甘さで美味しかったすよ♪
DSC09014.jpg

標高1,000m前後が紅葉の盛りですね。
今まで見た紅葉の中でも、トップクラスの密集度(驚)
周辺が真っ赤っかです!
ライダーも写真を撮ってますね。
DSC09084.jpg

DSC09087.jpg

坤六峠まで少しありますが、昼時なので「かたしなや」で買ったマイタケご飯を昼食にと。
こんな道端ではありますが、お腹空いたしね。
ドライバーに見られながらちょっと恥ずかしいですがね。。。
DSC09096.jpg

鳩待峠に寄りたい気もしますが、時間的に諦めます。
今回は紅葉をゆっくりと見るのが目的ですしね。
そのまま道なりに左へ。
DSC09104.jpg

正面に笠ヶ岳が見えました。
改めて、尾瀬に近いという実感が湧いてきます。
9月20日に反対側の奥只見を走ったので、この辺りの地形の険しさと土地勘がなんとなくわかってきましたわね。
DSC09108.jpg

坤六峠への道。
チョット道幅が狭いですが、路面は良好です。
DSC09111.jpg


坤六峠に到着。(13:15)
標高は1,620m
スタート地点が500mくらいなので、それなに上りましたね。
DSC09126.jpg

坤六峠からの眺望は良くありません。
ご参考に、コチラは水上側
DSC09127.jpg
コチラは片品側
DSC09128.jpg

水上側へ下ると、照葉峡が通り道にありますが、コチラも紅葉してましたね。
DSC09135.jpg

十分紅葉してますが、先ほどの片品側の真っ赤な紅葉を見ているので、感動も薄らいでます。。。
それ程、今日は今までにない程に紅葉を見まくった感じですわね。
IMG_0628.jpg


その後、なんとか真っ暗になる前にスタート地点に到着。
ご参考に本日のコースとプロフィールです。
走行距離:118km
総上昇量:2,210m
20140926_map1.jpg
20140926_map9.jpg

category: サイクリング(シナプス)

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村