12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「13/01/13 つくばりんりんロード」 の詳細です~ 

1年前ですが、「13/01/13 つくばりんりんロード」の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「13/01/13 つくばりんりんロード」 をご参照

category: サイクリング(BD-1)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

「14/01/19 武蔵野吉祥七福神めぐり」 の詳細です~ 

「14/01/19 武蔵野吉祥七福神めぐり」の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「14/01/19 武蔵野吉祥七福神めぐり」 をご参照

category: サイクリング(DE ROSA TEAM)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

「14/01/18 狭山湖」 の詳細です~  

「14/01/18 狭山湖」の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「14/01/18 狭山湖」 をご参照

category: サイクリング(LOOK X85)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

diossポタリング(2014/01/19)/武蔵野吉祥七福神めぐり 

日曜日、月1回程度行われるdiossポタリングに参加しました。

今回は今まで開催の中で最も近場の「武蔵野吉祥七福神めぐり」ということで、DE ROSA Team のフラットバーロードで出動。
DSC_01271.jpg

全部ではありませんが、各ポイントでこの様な七福神様の像があります。
「武蔵野吉祥七福神めぐり」の詳細についてはコチラをご覧くださいな。
DSC_0132.jpg

寒い中、皆さんご苦労さんです。
DSC_0138.jpg

様々な車種の自転車。
参考になりますね。
DSC03317.jpg

昼食は武蔵境駅の南方にあるMAR-DE NAPOLIへ。
DSC_0148.jpg

ピザのきじは柔らかく、窯焼きなので、香ばしかったっすね。
DSC_0146.jpg

帰途は調布飛行場経由。
丁度、学生のマラソン大会らしき催し物があって、ビックリ!
とりあえず、空港横の道を通過できましたが、今日は風が強かった~(汗)
ついでに、飛燕の掩体壕へ。
DSC_0151.jpg

飛燕の像もあります。
基本的には米軍の飛行機の方が好きですが、飛燕は日本軍機の中では珍しく水冷式エンジンで、どことなく欧米風の容姿で好きです。
DSC_0152.jpg

その後、小平の「ふれあい下水道博物館」に立ち寄って、diossに帰還。

ご参考に本日のコースです。
20130119_map1.jpg

category: サイクリング(DE ROSA TEAM)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

狭山湖へ(2013/01/18) 

1/18土曜日、最近では良く走っている狭山湖のダートへ行きました。
前回はMTBでしたが、今回はシクロで出動。
寒くて面倒だし、走り終わってdiossに行く予定なので、狭山公園の駐車場まで車で移動。

多摩湖の防波堤にて。
寒いっすが、散歩する人が結構いますね~
DSC03233.jpg

狭山湖周回のダートに入り、暫くして早稲田のキャンバスの南辺りへ。
ここはハイカーもいません。
静かな所です。
DSC03240.jpg

比企の丘へ。
狭山らしく、茶畑が周辺に見られます。
DSC03254.jpg

田の入方面へ。
チョット大菩薩峠の様な感じ♪
急降下の道の手前まで進んで引き返します。
今日は担いで上るのは止めようっと。
DSC03263.jpg

六道山公園にて昼食。
コンビニのおむすび程度ですが。。。
DSC03273.jpg

久しぶりに古民家方面へ下ります。
久しぶりに来ましたが、いや~いい里山っすね。
癒されます。
DSC03281.jpg

古民家の駐輪場にて。
係の人も自転車事情に良くお解りで、スポーツバイク用のスタンドが有ります♪
以前は無かったな。
DSC03288.jpg

古民家へ。
DSC03290.jpg

丁度、ボランティアの方々が「えびす講」の催し物をやっていて、
DSC03295.jpg

お赤飯のおむすびと味噌汁をタダで貰いました。
本日2度目の昼食っすね。
古民家の縁側にのんびりと座って食べるのは、これまた格別っすね♪
一層美味しさが増します。
先ほどの昼食が少量で良かった~
DSC03292.jpg

その後、再び狭山湖周回のダートに戻り、赤坂方面へのゆるやかな階段をガンガンと下ったりして楽しんだ後、狭山公園の駐車場に帰還。
DSC03304.jpg

ご参考に本日のコースです。
20130118_map1.jpg

category: サイクリング(LOOK X85)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

「2014年初ライド・多摩湖&狭山湖」 の詳細です~ 

「14/01/05 2014年初ライド・多摩湖&狭山湖」の詳細です~
ご参考に!

コチラのリンクの「14/01/05 2014年初ライド・多摩湖&狭山湖」 をご参照

category: サイクリング(EPIC Marathon)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

飛鳥&奈良市内サイクリング 

関西の飛鳥と奈良市内をポタリングしてきました。
11日の夜に新幹線輪行して、京都駅前のビジネスホテルに宿泊し、12日の早朝に近鉄線で飛鳥へ。
12日は飛鳥周辺をサイクリング、13日は奈良市内をサイクリングして13日の夜に新幹線で帰還。
詳細はその内にでもカキコします~
ざっとですが写真です~
DSC05670.jpg



よくある光景の古墳&自転車。(高松塚古墳前にて)
DSC05799.jpg

亀石にて
DSC05817.jpg

ノーコメント。。。
DSC05859.jpg

奈良市街の猿沢池前にて
DSC06041.jpg

category: サイクリング(BD-1)

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

2014年初ライド・多摩湖&狭山湖 

2014年の初ライドです。

江ノ島に行こうかなと思いましたが、今日は寒いし、終日快晴になりそうにはないので、近場の多摩湖&狭山湖に予定変更。
ここ最近、MTBはご無沙汰だったので、久しぶりにMTBで多摩湖&狭山湖周辺をブラリと走り、その後に続けてロードで多摩湖を周回する事にしました。

こんな感じで車にMTBとロードバイクを積み込み、2台体制で出発~
DSC03059.jpg

無料の狭山公園駐車場に車を駐車して、まずはMTBで出動。
多摩湖の防波堤にて。
遠くの山々は雪景色。
今年は寒いっすね。
DSC03066.jpg

多摩湖&狭山湖周辺を周る前に、久しぶりに八国山緑地へ。
DSC03069.jpg

八国山の尾根道は勿論自転車OKですが、看板の通り気を付けます。
DSC03079.jpg

新田義貞が一時駐留した将軍塚ににて。
DSC03095.jpg

走りやすい尾根道の道。
DSC03097.jpg

ついでに久米川古戦場へ。
DSC03102.jpg

西武園裏手にある浅間神社へ。
DSC03114.jpg

ここには富士講信仰で知られる富士塚「荒幡の富士」があります。
DSC03118.jpg

早速、富士山に上って見ましょう。
1時間半で上れるかな。(笑)

頂上からの眺め。
この日は生憎の天気で富士山は見えず。残念。。。
都心のビル群は見えました。(写真は望遠してます)
DSC03124.jpg

頂上から見下ろします。
結構高いっすね。
コチラは山梨側(スバルライン)かな。(笑)
DSC03126.jpg

西武球場裏手辺りにある菩提樹池周辺緑地にて。
だーれもいません。
DSC03150.jpg

三ヶ島にある「クロスケの家」へ立ち寄りましたが、この日は閉館。残念。
また来ようっと。
DSC03193.jpg

比企の丘にて。
広い丘の真ん中にボツリとベンチがあります。
イヤー長閑っすね。
ここもだーれもいません。
DSC03205.jpg

筑波山が見えましたね。
DSC03207.jpg

狭山湖のダートを疾走中。
コチラに来ると、すれ違うバイクは流石にMTBばかりっすね。
DSC03217.jpg

六道山公園にて。
DSC03218.jpg

スタート地点の駐車場に戻り、今度はロード(キャノンディール・シナプス)で出動。
多摩湖を3周して本日の初ライド終了~
DSC03227.jpg

本日のコースです。(走行距離:72km)
ご参考に。
140105_map1.jpg

category: サイクリング(EPIC Marathon)

cm 0   tb 0   page top

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も色々とコアな場所に行く予定ですので、サイクリングのご参考にして頂けたらと思います。

初詣は羽村市の阿蘇神社に行きました。
DSC_0053.jpg

さて、恒例のおみくじの結果はというと、なんと凶
ガクッ
DSC_0059.jpg

阿蘇神社の神様は相変わらず厳しいっすね。
ここでは度々凶を引きますが、凶の割合が高いのかそれとも数少ない凶を引く籤運が高いのか謎です。。。
傍にいた管理人のおじさん曰く、「これ以上は悪くならないんだから、凶は良い結果だよ」とは言いつつも、新年早々気持ちが悪いので、再度おみくじに挑戦!
結果、末吉で内容は凶に負けず劣らず後ろ向きな内容。。。
今回は3度目のおみくじは諦めて、自転車用のお守りを買って退散。

DSC_0065.jpg

category: 未分類

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村