06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

多摩丘陵ポタ詳細 

2013/7/21に走った多摩丘陵ポタリングの詳細レポートです~
ご参考に!

コチラのリンクの「13/07/21 多摩丘陵」 をご参照

category: サイクリング(LOOK X85)

cm 0   tb 0   page top

大黒ふ頭ポタ詳細 

2013/7/15に走った大黒ふ頭の詳細レポートです~
ご参考に!

コチラのリンクの「13/07/15 大黒ふ頭」 をご参照

category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

大黒ふ頭へ 

海の日の夕方、横浜の大黒ふ頭に行きました~
久しぶりにBD-1で輪行し、大黒ふ頭に近い最寄り駅の生麦駅で下車。
DSC03203.jpg

ついでに、生麦事件の場所に立ち寄りましたが、これがなかなか見つからなかったすよ。
それもその筈、場所が移転してましたがな(汗)
生麦事件は薩英戦争の発端になった場所ですが、その詳細についてはすんませんが省略です~
(wikiでも調べてくださいな)
DSC03210.jpg

DSC03215.jpg

大黒ふ頭に向かいます。
DSC03219.jpg

そして到着。
DSC03244.jpg

スカイウォーク、今は営業してません。残念。。。
DSC03248.jpg

そして、暫く景色を堪能。
向こう岸には、何度か訪れたシンボルタワーが見えます。
ところで、海の中の堤防に釣り人が!(驚)
どのようにして、堤防に渡ったか不明。
多分、堤防の向こう側に船があると思うんですが。。。
DSC03284.jpg

暫く、地元のおっちゃんとしゃべりながら過ごします。
今日は海の日なので、花火や特別なライトアップなど期待しましたが、それほどでも無いっすね。
おっちゃん曰く、少し前はそんな事もあったそうですが、スカイウォークも閉鎖され、この周辺は寂れた様です。
でも、人が少ないし、景色も良いし、涼しいし、意外と穴場です。
DSC03327.jpg

とにかく、ふ頭のそば育ちなので、こんな感じで過ごすのが結構好きです。
だいぶん日が暮れてきました。
7時半頃ですが、ベイブリッジは普通のライトアップです。
そろそろ引き上げるとしよう。
DSC03334.jpg

その後、生麦駅から輪行。
DSC03362.jpg

category: サイクリング(BD-1)

cm 0   tb 0   page top

早くも今年の目標を達成してしまった。。。 

久しぶりにしこくんのWeb Siteのスケジュールをチェックしたら、今日、中央線沿いの4都市を巡回するサマーツアーが予定されていた。
nisikokun.jpg
<にしこくんWeb Siteより抜粋>

diossのポタリングを終えた後、17:00~17:30吉祥寺に間に合いそうだったので、急遽向かいました♪
勿論、自転車で。

会場のヴィレッジヴァンガード吉祥寺ロフト店の入口に到着。
にしこくんのグッズを売っていて、買ったらツーショット写真の抽選券がもらえるとの事なので、早速バッジを購入。
DSC03420.jpg

そして、ツーショットの抽選券をもらいました。
多分、当たらないと思いますが。。。
DSC03363.jpg

17:30になり、時間通りに登場!
ちゃんと、お決まりのポーズを披露してくれました。
結構クルクル回ったり忙しく、手ぶれ補正無のカメラはきびしいかも。。。
DSC03373.jpg

ご参考に後姿です。
DSC03390.jpg

ツーショットの抽選会に入り、なんと当選。
枠が20人くらいで約200の券なので、10分の1の狭き門に当選!
ということで、ツーショットGET!
DSC03398_2.jpg

早くも今年の目標を達成して、乗鞍HCの目標(自己ベスト更新)はどうでも良くなったっすね。
すっかり達成感満腹の状態です。。。

その後、会場の皆さんに撮影のためにポーズをしてサービスしてくれた後、
DSC03410_20130721214703.jpg

店内方面へ去って行きました。バイバイ
真夏は30分が限界かもね。
相当暑いんではなかろうか。。。
DSC03419.jpg


(追加)
さらに、夜に食ったアイスも当たり(QUOカード1000円分)、これで今年の運は使い果たしたかも。
ちっぽけな運っすね。。。
今日、ロト6買っとけばよかった。。。
DSC03421.jpg

category: ゆるキャラ

cm 0   tb 0   page top

世界最古の自転車は日本? 

ツール・ド・フランスが始まって、盛り上がってますね。
今年は100回記念大会で歴史を感じますが、自転車自体の歴史の古さでは、欧州ではなく、なんと日本の方が先です!
その自転車とはコチラです。

IMG_5272.jpg

説明文はコチラです。

日本らしい発想で、純和風な感じです。。。
部類としては、流線型からT.Tバイク?

(ご参考)
その日の詳細レポートは コチラです。
訪れた目的は、「はにわ」ですが。。。

category: 未分類

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

高ボッチ高原の詳細です~  

2013/6/29に走った高ボッチ高原の詳細レポートです~
ご参考に!

コチラのリンクの「13/06/29 高ボッチ高原」 をご参照

IMG_0861.jpg

category: サイクリング(CAAD10)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

熊除け鈴の軽量化に 

西国分寺駅のレガの2階に本屋さんBOOKS隆文堂がありますが、そのレジの隣ににしこくんの沢山のグッズが売られてます。
先日、本を買うときについつい買ってしまいました。。。

ほんで、買ったものはコチラ。
キーホルダーです。
DSC02824.jpg

鈴になっていて、小さい割にはそこそこ大きな音が鳴ります。
軽いし、近場の山に行った時の熊除け鈴に使おうと思いますが。。。
DSC02825.jpg

定番の熊除け鈴は結構重いんです。
DSC02826.jpg


もしも熊に遭遇した時は、このにしこくんを見せて、熊が気を取られているすきに逃げようと思います(笑)


因みに、キーホルダーを買った時には、にしこくんグッズ専用の袋に入れてくれました。
DSC02819.jpg

category: ゆるキャラ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村