04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

柳沢峠へ 

久しぶりのカキコです。m(_ _)m

今日は柳沢峠へ。
柳沢峠は4月13日以来で、今年2回目。

自宅を5時前に出発し、近くのコンビニで軽く朝食を済ませて柳沢峠へ。
できれば昼過ぎに帰りたいので。。。

奥多摩湖にて(7:15)
4月13日よりもさらに貯水率が減っている様な感じ。
ほんで、今日の貯水率をHPにて調べてみると、65%の少なさ。
昨年よりも随分少ないが、これから梅雨を迎えるので持ち直すかも。
空梅雨なら週末沢山走れるが、やっぱり真夏の断水はご勘弁っすね。
ところで、6月2日の富士ヒルクライムに出る予定ですが、それまで梅雨に入らないで欲しいっすね。
IMG_9880.jpg

山梨県に入ります~(7:50)
ここ数年、県境をよく通過する様になりました。
自転車ですが。。。
IMG_9886.jpg


丹波山を過ぎ、最近ここも良く通過するキノコの店。
実は、キノコだけでは無く、山菜も売っていたんですね。
コアな名前は非常に勉強になります。
IMG_9895.jpg

この通り快晴で、風も心地良くて、まさにツーリング日和。
IMG_9900.jpg

柳沢峠手前の気温計は20℃
ハアハア汗かきながら上ってますが、涼しい乾いた風が吹き、丁度良い気候です。
IMG_9902.jpg


柳沢峠に到着。(9:35)
IMG_9906_20130526204824.jpg
かすかに富士山が見えます。
今日は富士ヒルクライム本番前の日曜日とあって、沢山試走しているんだろうなと思いつつ富士山を眺める。
因みに、私も昨日試走に行ってきました。
料金所から1時間33分でしたが、本番は1時間半切れるかは不明っすね。
全力では無かったっすが。
40代後半になると、1時間半切はチョット簡単ではなくなってき感じ。
それに、仕事が忙しくて、週末しか運動できないので(涙)

帰りに羽村の阿蘇神社に立ち寄り、自宅に帰還(14:10)
阿蘇神社周辺の木々も青々と生い茂って、いよいよ夏本番に近づいて来た感じ。
IMG_9915.jpg

本日のコースはコチラ
20130526_map1.jpg

走行距離:173km
ご参考:柳沢峠の標高=1472m
20130526_map10.jpg

category: サイクリング(LOOK585)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

地獄谷野猿公苑(5月4日) 

GWの後半の5月4日にはるばる長野県の地獄谷野猿公苑に行きました。
因みに自走ではないっすよ~

入園前の注意書きの看板。
猿にいじられないかチョット緊張します。。。
DSC02350.jpg

早速、園内に入ると沢山の猿がいましたが、意外にもあまり人間に目もくれない様で。
こんな感じの猿も。。。
DSC02449.jpg

DSC02357.jpg


5月になって暖かくなってきているので、あまり猿が入浴していませんが、時々、猿が入れ替わり立ち代わり入浴してくれます。
ありがたいっす(涙)
この風景がないと、来た意味がないので。。。
DSC02414.jpg

ところで、GWともあってこんな感じの人だかり!
猿はそれを横目に、自由気ままに行動している所でした。
DSC02400.jpg

category: 未分類

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

横浜をブラブラ 

今日は横浜に用事があり、そのついでにブラブラしました。
・・・とはいっても、いつもの通り自転車で。

勿論、繁華街やみなとみらいはGWの真っ只中で大混雑だろうと思い、繁華街から外れたコインパーキングから自転車でブラブラしました。

昼時なので天富園にて
IMG_9656.jpg

麻婆豆腐のランチを食べ、
IMG_9655.jpg

久しぶりに本牧の横浜港シンボルタワーへ。
因みに、中華街は大大混雑!
さすがはGW
ここ天富園は中華街からずいぶんと外れた所にあるので、余裕で食べることができました。ホッ

横浜港シンボルタワーの手前にある本牧海釣り公園の様子。
なんと!入場規制がかかっていて、行列をなしているとは!
釣りをするのに待つなんて、初めて見ました
これでは、魚が釣れるまで辛抱強く待つのではなく、それ以前に入場できるまで辛抱強く待たねばならないっすね。。。
IMG_9661.jpg

横浜港シンボルタワーに到着。
今日はこの通り快晴。
IMG_9665.jpg

展望室からも景色が良く見えました。
IMG_9676.jpg

そして、横浜スタジアムへ
ブランコ選手とキャッチャーの○○選手
IMG_9692.jpg
ブランコ選手は最近の活躍ですっかりベイスターズの顔になりました。
実はなにをかくそう、私はドラゴンズファンでした。
キャッチャーの方はスミマセン。
全くわかりません。
横浜のキャッチャーと云えば、福嶋、若菜、谷繁くらいしか思い浮かばない。。。

ついでにベイスターズのオフィシャルショップに行き、
IMG_9693.jpg

ラミちゃんを衝動買い。
元ドラゴンズのブランコ選手は人気があって売り切れだったので。
IMG_9698.jpg

今年のドラゴンズは多分期待できないので、なんとなくベイスターズに頑張って欲しい今日この頃でした。
(7月にシーズンオフにならないように願って)

category: サイクリング(CAAD10)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村