03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

伊豆・だるま寺にて(2013/4/28) 

ご参考に、おととい伊豆一周の際に立ち寄った”だるま寺”の追加写真です。

賽銭箱の後ろに大きなだるま
ものすごく威圧感があります!
IMG_9594.jpg

こちらも。。。
善良な市民なのに、なんとなく悪人をにらんでいる様な。。。
IMG_9597.jpg

ゴレンジャーの様に緑色やピンクは無かったすっね。
IMG_9602.jpg
ゴレンジャーと思う事自体、私自身、年齢の古さを感じます。。。

買うこともできます。
サイクルジャージの背中のポケットにだるまを入れて走るにはかっこ悪いので、買いませんでした。
はみ出しそうだったし。
IMG_9603.jpg

輪を潜って、良くなって欲しい体の部分を撫でて願をかけます。
勿論、足一面をいやらしいほどに撫でまわしました。。。
頭の方は二の次です。
IMG_9605.jpg

category: サイクリング(CAAD10)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

都内へ 

秋葉原に用事があり、ついでに都内を散策。
勿論、都内へは自転車で

新宿副都心辺り。
昨日の西伊豆の大自然とのギャップがなんとも言えない。
DSC02302.jpg

秋葉原で度々見かけるイタ車
・・・というかイタバイク
4輪車と自転車は見たことがあるが、バイクは初めて。
DSC02308.jpg

リニュアルされた東京駅の前にて。
GWの最中なので、実はこの周辺には沢山の人々がいる!
DSC02318.jpg

国会議事堂前にて
本日の4月29日は昔は天皇誕生日だったので、右系の人が沢山いるかと思ったら、意外にも静かでした。
DSC02326.jpg
ただし、新宿手前の甲州街道は、右系の車が通りを占拠して大渋滞!

本日のルート
走行距離は約70km
昨日に200kmの伊豆一周ライドをしたので筋肉痛と思ったら、意外にも調子がいい。
今年ようやく体が動き始めたという感じ。
20130429_map2.jpg

category: サイクリング(DE ROSA TEAM)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

伊豆一周 

久しぶりに伊豆一周のツーリングをしました。

朝というか深夜の2時前に自宅を車で出発し、いつもの道の駅"伊豆のへそ"で自転車を降ろして5時前にスタート!
因みに、睡眠時間は1時間半くらい。
いつもの事っすね。まぁ、走れる自信はありますので。。。
IMG_9412.jpg

いつものルートでは面白くないので、今回は東伊豆に出るのに亀石峠軽油ではなく、冷川峠→一碧湖で東伊豆へ。
(ご参考 2008/4/29  2009/2/8  2010/4/25)
後は最後の方を除き、同じルート。
写真は冷川峠。
亀石峠の様にツルツルした路面や逆バンクの下りは無く、車も1台も通らずに、交通量の少ないというか交通量の無い自転車には走りやすい峠っすね。
峠からの見晴らしは最悪ですが。。。
IMG_9445.jpg

河津を通過(7:40)
今年は都合がつかずに行けず。。。残念
因みに、今回のバイクはCAAD10でDURAのC35のホイールとの組み合わせ。
IMG_9485.jpg

下賀茂の青野川を渡り、石廊崎方面へ。(8:55)
青野川の川津桜祭りも行けず。。。
IMG_9505.jpg

石廊崎から先は、戸田の先の井田トンネルまで、マゾにはたまらない無数のアップダウンの繰り返し。
ご主人様、もう勘弁~
というくらい沢山あります。。。
IMG_9537.jpg


雲見からの眺め。(11:10)
今日はこの通り快晴で富士山が良く見えます!
IMG_9565.jpg

久しぶりに松崎の漁港の傍にあるお店で「ひもの定食」を食べようと思い立ち寄ったが、さすがにGW
混雑していたので、あきらめました(泣)
皆さん良くご存じで。。。(11:40)
・・・という事で、昼食はコンビニ。。。
それと波勝崎の茶屋では、補給にと頼んだお団子を忘れられて、30分も待ってしまいました(泣)
今日は、ちょっと食べ物にツキがない日でした。。。
IMG_9582.jpg

前々から気になっていた日本一のダルマがあるダルマ寺へ。
入館料が¥500との事ですが、地元にお金を落とすのも有りかと、GWだし気前よく。
それに折角来て、どういう所か確認してみたかったし。

オバちゃんに色々と丁寧な説明を受ける。
誰もおらず、暇そうだったし。
ほんで、こちらがその境内の中。
沢山のカラフルなダルマがありました!
IMG_9596.jpg

大きな丸いダルマさんかと思ったら、銅像のダルマさんだった。
一瞬、中川家の弟と思った。。。
IMG_9599.jpg
naka2.jpg

その他、ダルマのお土産も沢山。
ダルマコレクターの方なら泣いて喜ぶアイテムが沢山でした。

井田トンネルを通過し、本日の大きなアップダウンは終了(15:10)
あ~、久しぶりだし、マゾの極地だった~
IMG_9645.jpg

そして、スタート地点に帰還(16:20)
IMG_9654.jpg

本日のルートとプロフィール
走行距離は205km、累積標高は3160m。
こう見ると、やっぱりアップダウンが無数にあります。
久しぶりに体にムチを打ちました。。。
20130428_map1.jpg
20130428_map9.jpg

category: サイクリング(CAAD10)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

柳沢峠へ(2013/4/13) 

ツールド草津の完走を目指し(仕事が多忙で全然走れずに、もはやこれが目標)、2013/4/13に久しぶりにロングライド。
私のロングライドの場所といえば柳沢峠。
という事で、行ってきました。
小河内ダムの上流の方。
チョット水が心配。。。
IMG_9169.jpg

柳沢峠手前の気温計では5℃
上っている最中は暑いっす。
IMG_9190.jpg

柳沢峠にて
久しぶりに富士山が見えました!
IMG_9196.jpg

バイクばかり。
肩身が狭かったっす。。。
IMG_9197.jpg

小河内ダムの上流では、まだ桜が残っていました。
IMG_9203.jpg

ついでに、羽村のチューリップ祭りに立ち寄ってみました。
桜と同様に早く咲いてますね。
IMG_9222.jpg

本日のコースとプロフィール
走行距離:172km
20130413_map1.jpg
20130413_map10.jpg

category: サイクリング(LOOK585)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

日本の中心 

ツール.ド.草津に向かう途中の渋川で昼食をする時、たまたま「日本のへそ」が目に入ったので、立ち寄ってみると、
DSC02265.jpg

お地蔵さんにもおへそが付いてますわぁ。
この場所は古くから日本の中心と言われる「へそ石」があるそうで、それにちなんで「へそ地蔵」が建立されてとの事。
DSC02267.jpg

日本地図にもおへそが。。。
DSC02269.jpg

因みに、3月31日に山梨の桜を観に行った時も、実は日本の中心系に訪れてました~
DSC01928.jpg

こちらは、緯度的に中心の場所。
DSC01929.jpg

昨年も長野の日本の中心に訪れていて、実は、日本の中心系に訪れるのがなんとなく好きなんですね。。。
それにしても、どこも観光客はいなくて、やっぱり日本の中心系の場所はメジャーな観光地にならない様で、寂しい限りです(笑)

category: サイクリング(CAAD10)

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

ツール.ド.草津より帰還。。。 

ツール.ド.草津より無事、帰還しました。。。
中止は公式HPの通りです~

本日朝7時半頃の様子。
絶句。。。
IMG_9363.jpg

宿泊先旅館の前の通りの様子。
こりゃダメだな。
シクロ持って来れば良かった。。。
IMG_9372.jpg

車に積もった雪
20センチ以上は積もったかも
IMG_9370.jpg

まさか、この時期に雪かきするとは!
IMG_9373.jpg

チェーン持ってきて良かったぁ~
IMG_9374.jpg

・・・という訳で、今回は楽しい温泉旅行に。。。
そのまま帰るのは寂しいので、中之条駅近くの歴史民俗資料館に立ち寄り、コチラを見に行ったのでした♪
DSC022972.jpg
この容姿、れっきとした国の重要文化財の土偶すっよ。

暇が出来たら、そのうち作ろうと思います。。。
IMG_9405.jpg
IMG_9406.jpg

因みに、13時過ぎにはこの通り快晴に!
写真は、道の駅「霊山たけやま」にて
DSC02284.jpg

今年は、なんと、天候不良ジャストタイミングだったツール.ド.草津でした~

category: サイクリング(LOOK585)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村