02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

山梨の桜 

日曜日、東京周辺の天気が芳しくないので(それに寒いっ)、山梨まで桜を観に行くことにしました。
山梨の甲府辺りは朝から曇りで暖かく、夕方位には晴れの予報で、さらに甲府周辺の桜は丁度満開の様なので。
とりあえず、道の駅「とよとみ」まで車で行き、8時過ぎにそこからサイクリングのスタート!

最初は大法師公園
情報通り、丁度満開でした~

DSC01897.jpg

勿論、皆さんの目的の半分はグルメっすかね。
桜にグルメ、日本人に生まれて本当に一番良かったと感じる時期です。(笑)
私も思わず、桜饅頭を買っちまいました。。。
IMG_9101.jpg

丁度、戦隊もののショーあり!
昨年も同じく戦隊ショーをした様ですが、雨の中やったらしいすね。
とっ、そのトークの直後にぽつりぽつりと雨が!
多分、皆さん雨男に違いない。。。
で、こちらは悪玉の親分2人
DSC01915.jpg

ショッカー登場。
親玉が山梨を征服に来たと言ってました。
随分行動範囲の狭いこと。その上、子供相手とは(笑)
地球征服までの野望は無いようで。。。
DSC01917.jpg

右が正義の味方、サクライザー
胸の漢字「武」が地域限定っすね。
DSC01910.jpg

次の桜の場所、「わに塚の桜木」に向かう途中に立ち寄った「日本列島の中心地」の地点。
こういう場所に行くのがなんとなく好きです。
昨年も同じ様な場所に行ったし。
DSC01928.jpg

そして、「わに塚の桜木」に到着。
今まで見たことのない見事な桜!
とにかく現地に来てみるとわかりますので、是非!
DSC01937.jpg

帰途に雨が降ったので、雨宿りに30分ばかり「ふるさと伝承館」へ
ドキドキものアイテムが沢山でした~
外に出てみると薄日が差していたので走行開始し、スタート地点に帰還。
DSC02011.jpg

本日のルート。(走行距離は70km)
詳細はその内HPでも~
20130331_map1.jpg

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

黒鐘公園の桜 

出勤の途中、東京都国分寺市と府中市の境辺りにある黒鐘公園に少し立ち寄ってみました。
DSC01829.jpg

桜は満開を過ぎ、散り始めてました。
この通り、路面が散った桜で覆われてます~
大変趣のある公園です。
DSC01849.jpg

それにしても、今年は本当に早いっすね。
葉桜になりつつあります。
そういえば、あさってはもう4月突入かぁ
そろそろバリバリと走らねば。。。
DSC01845.jpg

category: サイクリング(ESCAPE R3.1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

都内の桜巡り 

都内に桜巡りをしてきました。

目黒川にて
DSC01480.jpg

遠い宇宙からもわざわざお花見の為に訪れて来てます。。。
DSC01490.jpg

呑川緑道にて
DSC01615.jpg

増上寺にて
既に枝垂れ桜も咲いてきてます。
DSC01662.jpg

北の丸公園にて
DSC01720.jpg

神田川にて
ここの桜の密集度は半端なくすごいっすね!
DSC01784.jpg


詳細は気が向いたらHPにUPしま~す。

category: サイクリング(DE ROSA TEAM)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

大分から 

出張で大分市に来ています。
とりあえずは、豚骨ラーメンっすね。

DSC_0289.jpg

category: グルメ

cm 0   tb 0   page top

大楠山と三浦海岸の河津桜 

サイクリングの内容をHPにUPしました。
ご参考に!

記事:記録/13/03/09 大楠山と三浦海岸の河津桜
HP:サイクリングの記録

DSC00917.jpg

category: サイクリング(LOOK X85)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

LOOK X85 

サイクリングの内容をHPにUPしました。
ご参考に!

記事:記録/13/03/02 狭山湖
HP:サイクリングの記録

LOOK_X85.jpg

category: サイクリング(LOOK X85)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

衝動買い? 

国分寺・丸井の紀伊国屋書店で買いました。
一応、衝動買いでは無いっすよ。。。
IMG_8892.jpg

category: ゆるキャラ

thread: どうでもいい話 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村