01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

またまた雪 

今年は雪が良く降りますね~

写真は武蔵国分寺跡にて。
DSC_0188.jpg

category: サイクリング(ESCAPE R3.1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

茨城のとある展望台へ(その2) 

昨日のサイクリングの内容をHPにUPしました。
ご参考に!

記事:記録/13/02/10 茨城のとある展望台へ
HP:サイクリングの記録

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

茨城のとある展望台へ 

茨城のとある展望台へ行ってきました。
その展望台は水戸の西方向にあり、随分と遠いので輪行に決定。
国分寺駅から神田駅、上野駅と乗り継ぎ、スーパーひたちで水戸駅へ。
DSC00277.jpg

水戸駅で下車し、走行開始。
そして、その場所に約40分位で到着。

ありました、ありました、その展望台!
結構デカそうです。
DSC00323.jpg

正面へ。
・・・ということで、大洗マリンタワーではなく、巨大なはにわの展望台でした。
2月になり、ぼちぼち自転車に乗るモチベーションを上げようとする目的地に最適。
私の場合はですが。。。
DSC00301.jpg
この手のファンのために、一応顔のアップです。
DSC00302.jpg

横から。
背後から、階段で上に上ることができるので、勿論、上ってみます。
DSC00308.jpg

顔の裏側辺り。
内部にも顔が!
DSC00312.jpg

メッセージが書いてあるので、その通り手を突っ込んでみるものの、
DSC00319.jpg

古代から、宇宙からのメッセージは届かなかったっす。。。
まだまだ、はにわの心を掴んでいないかも(笑)
DSC00320.jpg

この展望台の名は「はに丸タワー」というらしい。
雷が落ちる程、巨大な出来です。。。
DSC00310.jpg

宝くじの普及宣伝事業として整備したらしいですが、宣伝効果としては不明。
私には、インバクトありありです(笑)
でも、宝くじには結びつかないかも。。。
世間では、水戸へは偕楽園の梅を目当てにを訪れるでしょうが、ここ最近、はるばる他県からここを目的に訪れる人はまずいないかも(笑)
DSC00309.jpg

上からの眺め。
古墳が望めます。
それにしても、私以外は誰もいない!
3連休かつ快晴なのに。。。
茨城県の中でも、大洗マリンタワーや霞ヶ浦の虹の塔よりもインパクトのある展望台ですが(笑)
DSC00318.jpg

ついでに、
ちゃんと顔認識してます。
完成度は高い!
DSC00322.jpg

その後、ひと山越えて、真壁のひなまつりを見た後、下館駅より輪行して自宅に帰還。

本日のコースはコチラ。
走行距離は約95km
20130210_map1.jpg


あっ、そうそう、忘れてました。自転車の写真です。
最近、ゆるキャラや埴輪などの記事が多くなってきたので注意。。。
DSC00379.jpg

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

スーモ! 

とある日、吉祥寺にて
挨拶してくれました。。。

suumo.jpg

category: ゆるキャラ

thread: どうでもいい話 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

にしこくんGET! 

国分寺駅北口のゲーセンにて、こんなんありました
DSC_00381.jpg

とりあえずGETです。。。
DSC_00371.jpg

毎日、西国を通過しているのに、未だ実物を見ていない。
しかし、スケジュールを見ると、なんと2月23日(土)PMに西国分寺の「BOOKS隆文堂」 に登場するらしいですね!

category: ゆるキャラ

thread: どうでもいいこと。 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

今日はMTBで通勤 

久しぶりに雪が降りました~

1月14日程ではなく、路面も少しシャーベット状に少し積もっただけで、夜の帰宅時には
全て雪は無くなってましたね。

写真は武蔵国分寺跡にて。
早朝、土の上は結構雪が積もってました。
内陸である多摩地方は、やはり都心とは違って気温が違うみたいっすね(笑)
MTB

category: サイクリング(ESCAPE R3.1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村