06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

柳沢峠&一の瀬 

7月23日に続いてまた柳沢峠へ。

4:45頃に自宅を出発し、奥多摩湖に到着。(7:07)
因みに貯水率は87%との事で、7月23日と変わりない。
20120828_1.jpg


柳沢峠手前の気温計は24℃を示している。(9時半頃)
ということは、柳沢峠は23℃くらいか。
20120828_2.jpg


柳沢峠に到着。(9:35)
やっぱり、涼しくて快適♪
20120828_3.jpg


柳沢峠を離れ、帰途に。
その途中、久しぶりに一の瀬を経由して帰ることにした。
写真の場所を左折。
その入り口には、少し緊張させるような動物注意の看板。
看板の様に躍動感ある鹿が飛び込こんでこないことを祈りつつ走行。
20120828_4.jpg

実は、今日は行くかもしれないと思って、熊よけの鈴を持参して走っている。
20120828_8.jpg

多摩川源流のある笠取山が近くに見える。
20120828_5.jpg

ご参考に、多摩川源流の水干(みずひ)へ通じる山道。(10:35)
20120828_6.jpg

その後、奥多摩湖の「奥多摩 水と緑のふれあい館」に久しぶり立ち寄り、昼食。
カレーライスの量には驚き。
全部食えなかった。。。
20120828_7.jpg

以上、本日のコース
120728_map11.jpg

20120728_map102.jpg

category: サイクリング(LOOK585)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

夕方から都内へ 

東京都は連日30℃を超える猛暑!!
そのため、日が暮れるチョット前に都内へポタリングへ行った。

皇居にて。
本日もランナーが沢山。
DSCF25451.jpg

東京駅の前にて。
完成に近づいてきた感じ。
ご参考に今年の10月に完成予定らしい。
DSCF25511.jpg

銀座にて。
金曜日のためか人通りが多い。
昨日の大自然の乗鞍高原とのギャップがなんともいえない。
DSCF25561.jpg

今となっては懐かしい。。。
DSCF25611.jpg

本日のコース。(走行距離は約70km)
120727_map1.jpg

category: サイクリング(DE ROSA TEAM)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

涼を求めて乗鞍へ 

涼を求めて乗鞍に行った。
ご覧の通りの快晴!
一応、ビジターセンターから畳平まで上ります。。。
20120726_1.jpg

頂上付近は、まだこの通り多くの残雪があり。
20120726_2.jpg

12時過ぎ頃、畳平に到着。
丁度良い気温。
風も涼しくてカラッと乾いた感じで心地よく、やっぱり来て良かった♪
20120726_3.jpg

その後、下界(標高約1450mのビジターセンター)に降りたが、この標高でも日向は暑かった。。。
TVでは東京都内は朝から気温30℃と言っていた。
暫く帰りたくない。。。
20120726_4.jpg

本乗鞍の記事の詳細は、そのうち気が向いたらHPにでもUPします。。。
本日走ったコースについては、乗鞍HCと同じなので、コチラをご参考に

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

柳沢峠へ 

降水確率が周辺各地で40%と高いが、東京アメダス&ウェザーニュースの情報と勘から
西の奥多摩&柳沢峠は雨は降らないだろうと思い、そちら方面に行くことにした。

小平近郊北部から雨が近づいているので、その雨雲が来る前の5時45分と早朝に自宅を出発し、
8時頃、奥多摩湖に到着。
今にも降りそうな天気であるが、ここまで雨は大丈夫であった。
今年のダムの貯水率は高そう。(ご参考に昨年の同じころの写真
因みに2日前の金曜日の貯水率は87%との事。
奥多摩湖

大雨の日は走っちゃいかんすね。
いつ崩れてくるかわからないし。。。
20120722_6.jpg

涼しくて走りやすかったので、落合キャンプ場の自販機まで休憩せず。
(いつもウ〇コするトイレもパス)
そして、10時半チョットに柳沢峠に到着。
柳沢峠近辺の路面は濡れているが、ここまで結局雨に降られず、予想通り大丈夫であった。
因みに、今の峠の気温は17℃と非常に涼しい。
そのため、柳沢峠までの上りは暑さでへばる事はなかった。
こんな天気なので、バイクのライダーも少人数。
20120722_4.jpg

勿論、富士山は見えません。。。
20120722_5.jpg

その後、diossへ(14:12)

本日のコース。
20120722_map13.jpg
20120722_map9.jpg

category: サイクリング(LOOK585)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

久しぶりに狭山湖のダートへ 

早起きしたので、久しぶりにロードバイクでバリバリ走ろうと思ったが、今にも雨が降りそうな天気なので、CADDXで近場の多摩湖へ。
シクロなので、ついでに狭山湖ダートを走りたくなり、その周回コースへ。
狭山湖1

運動強度を上げて走ったのは、富士ヒルクライム以来。
仕事が超多忙で、GW以来、殆ど乗れず。
ダートの上りは鈍った体にはこたえます。。。
でも、久しぶりにゼーゼー言うのは快感~
マゾな気持ちは鈍ってはいない。。。

前日も雨が降ったので、路面状態がそれほど良くなく、1周で終了。。。
sayama120721_2.jpg

因みに、このCAADX、もっとツーリング仕様にするため(大弛峠越え&中津川林道ダート・ダウンヒルなど?)、コンポをアルテグラ化にする予定。
ティアグラの雄姿は最後かも。

sayama120721_4.jpg

category: サイクリング(CAADX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村