11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

宇部・新町埠頭へ 

年末から実家あるの山口県・宇部市へ帰省中。
本日は、実家のテレビを買い替えるため、家電量販店へ。
デオデオ、ベスト電器、ヤマダ電機、コジマなど色々と巡ったが、結局、デオデオにて東芝REGZA B3シリーズの40インチが¥54,800、但しシングルチュ-ナーなので、録画しながら他の番組を観ることができないが(そのためメーカーでは「留守録」と呼んでいる)、録画機能は不要という事で、これに決定。
40インチが5万円代で買えるとは、本当に安くなったものだ。

そのついでに、ブラブラと新町埠頭へ。
小学生の時にちょくちょく釣りに来た場所であるが、テロ以来、随分立ち入ることのできる範囲が狭まってきた。
残念。。。(特に見初沖方なんかは殆ど無くなった)

ご参考

快晴で暖かく海も凪で、釣りをしたくなってきた。
でも、この時間帯(昼時)で凪だと、魚が釣れる事は無い。。。(夜釣りに限る)
そういえば、社会人になって数回釣りに行ったが、いつも坊主。。。
小学生の時が随分釣れていた。
要するに、腕が落ちたのでは無く、魚が少なくなったと言い訳したい。。。

新川埠頭1

新川埠頭2

category: 散策

cm 0   tb 0   page top

エコタイヤに交換 

先月、マイカーのフィットのタイヤをエコタイヤに交換した。
小平のタイヤ館にて、ブリヂストンのECOPIA EP100に交換したが、その際、と窒素ガス充填と
アライメント調整も行った。
その後の走行で、確かに安置した走りと、燃費も3km/?リットル程度向上した。
驚いた事に、エコタイヤは非常に軽量であった。

img_601617_36196351_0.jpg

img_601617_36196351_1.jpg

category:

thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

12/23はBD-1で秋葉原へ 

因みに、12/23の秋葉原はBD-1で行ったのであった。
(行きも帰りも国分寺駅~神田駅の間は輪行)

kanda_BD1.jpg


BD1_1.jpg

akiba_1.jpg

category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

昼食はスンドゥブチゲ 

本日の昼食は、西新宿にあるチェゴヤ(http://www.chegoya.com/)のスンドゥブチゲ。
辛くて熱いので、寒い日に最適。
豆腐が沢山入っていて、ヘルシーでお勧めの一品っす。
場所が西新宿なので、大久保の様に混雑しないので、休日は穴場かも。
(平日は不明。多分、サラリーマンで混雑するとは思うが。)

korea_1.jpg

korea_2.jpg

category: グルメ

thread: 韓国料理 - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

丸の内のイルミネーション 

丸の内のイルミネーションの様子。
やっぱり大都会はすごい。
一橋学園のイルミネーションとは規模が違う。。。

marunouchi_1.jpg

marunouchi_2.jpg

marunouchi_3.jpg

category: イルミネーション

cm 0   tb 0   page top

秋葉原でSDカード購入  

秋葉原にデジカメ用やデータのバックアップ用にSDカードを買いに行った。
(勿論、小平からはるばる自転車で。。。)
「あきばお~」も十分安いが、「TSUMUMO」で購入。

SDカード

32GBのクラス10でなんと、2,380円と本当に安くなった。
因みに、メーカーは(メーカはUMAX URL : http://www.keian.co.jp/index.html とういう
ものであるが、最近パーツコーナーで良く見かけるので、大丈夫であろうと思って買ったが、
デジカメでもPCでも問題無く、問題無く使えた。
流石は秋葉原。
やっぱり多摩地区では、PCパーツやサプライ関連では価格は遠く及ばない。。。

category: コンピュータ

thread: PCパーツ - janre: コンピュータ

cm 0   tb 0   page top

小平市・一橋学園のイルミネーション 

近所のイルミネーションです。非常にローカルな場所ですが。。。
ほのぼのとした雪だるまさん、今年も健在でした。
この風景を見ると、いよいよ本格的な冬の到来を感じる。。。

一橋学園のイルミネーション2

一橋学園のイルミネーション1

category: イルミネーション

cm 0   tb 0   page top

NV-U37を充電しながら使う 

NV-U37はUSB端子経由だと充電しながら使えない。
(電源をOFFしていないと、充電できない。)
そこで、電源端子経由なら充電しながら使えるという事で、
PS2<>USB変換のケーブルを購入。
因みにこのケーブル、100円ショップでも販売されていた。


PS2_cable.jpg

充電バッテリーはeneloopのKBC-L2B。
非常に大容量で、スマホやタブレットPCでも充電できるので、
非常に重宝している。

category: ナビ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村