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サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

2018/01/20 伊豆一周サイクリング 

2014年3月22日以来久し振りに伊豆一周サイクリングへ。
私の伊豆一周の場合は熱海や沼津は走らず、伊豆の国市の道の駅「伊豆のへそ」から東の伊東方面へ出て、外周をするパターンっす。

自宅を2時頃に出発し、道の駅「伊豆のへそ」へ。
そして、5時頃にサイクリングスタート!
この時期、まだこんなに真っ暗。
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直進方面は冷川峠っすが、交通量が少なく林道のような日当たりの悪い薄暗く狭い道で凍結しているかもしれないので、今回は車が行き交う右の道へ。
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国道135号線に出ました~(06:40)
一碧湖経由でしたが、意外とアップダウンありました。。。
こんなゴリラのオブジェ等(「パンダもいるよ」とコメント書き(笑))の少しマニアックなものを見ると、東伊豆に来たという実感が増してきます。(笑)
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7時で3.4℃とやはり伊豆は暖かい。
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西伊豆ほどでないっすが、アップダウンを幾らか繰り返してとっ、
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河津川の河口に到着~(07:50)
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河津桜の木々はこんな感じで、既に蕾が見られますね。
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下田に到着~(08:30)
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竜馬の像は以前あったけな?
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伊豆急下田駅の近くにあった看板。
水仙まつりの期間ですがパス。
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南伊豆町の日野の菜の花畑にて。(09:15)
関係者が手入れしてました。
これからという感じっすね。
でもコチラは春の準備が着々と進んでますね。
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弓ヶ浜へ寄り道。(09:25)
サファーは居ませんでした。
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下賀茂温泉方面の国道136号線から離れ、石廊崎方面の県道16号線へ。
やはり、伊豆半島の南辺りは風が強いっすね。。。
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石廊崎はパス。(09:53)
この先から西伊豆特有の険しい大きなアップダウンの連続で、井田トンネルまで淡々と走ります。
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ユウスゲ公園にて。(10:05)
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そして、すぐ先にあるあいあい岬にて
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いつもの夕日ヶ丘休憩所のお猿さんの像の前にて。
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雲見にて。(11:40)
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今回は富士山見えず。残念!
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雲見前後辺りのワインディングロードは楽しいっすね。
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松崎町を通過~(12:10)
昼時なので漁港に立ち寄って美味しい干物定食を食べたい所ですが、今の時期は日没が17時と未だ早いので、ファミマへ。
イートインが有るので便利っすね。
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土肥温泉の足湯の前にて。(13:55)
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土肥から戸田の間も結構な上りが有ります。。。
この一区間だけでも250mくらい上昇~
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この断崖絶壁の狭い道が西伊豆らしくて好きですね。
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戸田港が見えてきました~(14:55)
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先程の雲見で見えなかった富士山でしたが、こんな感じで見えました!
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戸田港にて。(15:00)
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戸田港に在るデイリーヤマザキのコンビニっすが、
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店内にロードバイク専用駐輪場がコンビニ内にできてました。
スポーツサイクルではなくてロードバイクとピンポイントっすが、西伊豆らしいっすね。
(ロードバイクでないと、西伊豆の無数のアップダウンは難しいかな)
それとイートインコーナーもできてました。
便利になりましたね。
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煌めきの丘から井田の集落を見下ろします。
菜の花も未だの様っすね。
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井田トンネルにて。(15:55)
これで、西伊豆の無数の険しい上りともオサラバ。
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大瀬崎と富士山。
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ほんで、この日の日の入りの時間17:00に丁度帰還~(17:00)
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ご参考に全体のコースとプロフィールです。
最初に伊東市街へ行かずに一碧湖の方へショートカットしたので、200kmにはならなかったすが、アップダウンはあまり変わらなかったかな。
走行距離:約190km
総上昇量:3,131m
走行時間(休憩含む):約11時間26分
消費カロリー:5,888C

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2018/01/13 三浦半島サイクリング 


今週末も暖かい南方へサイクリング。
とりあえず、横須賀を目指すとします。

小平の自宅を6時過ぎに出発~
6時20分頃の国分寺の様子。
やっぱり寒い!
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GPSの気温ではマイナス5℃っすか!
おてて冷たいっす。
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多摩河原橋にて。
多摩川は見るからに冷たそうっすね。。。
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少し鶴見川を走って、横浜線の鴨居駅辺りで鶴見川を離脱。
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横浜の星川、保土ヶ谷、上大岡、金沢八景辺りを通過して横須賀のヴェルニー公園に到着。(10:15)
いつものルートっすが。
いずも停泊中してました!
ラッキー!
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それとロナルド・レーガンも停泊してますね。
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未だ早いので、城ヶ島まで行ってみるとします。
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三浦半島らしい広大な畑の景色。
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城ヶ島に到着。(12:10)
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いつものパターンだと「しぶき亭」っすが、ちょっと違うお店へ行きましょかね。
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マグロ&しらす丼をチョイス。
味付けされて美味しかったっすよ。
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お店を出たところで、三浦半島の観光協会系らしき人からアンケートされました。
小平から来る人はあまり居ないかもね。。。
アンケートに答えたので、ポケットティッシュ貰いました。
三浦半島のゆるキャラっすかね。
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帰途は境川サイクリングロード経由としますかね。

立石公園にて。
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長者ヶ崎にて。
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これから向かう江の島を拡大~
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稲村ケ崎にて。
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ウィンドサーフィンの大群。
う~ん、いかにも湘南らしい開放感ある景色っすね。
内陸の多摩地区とは違います。。。
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時々、江ノ電が通過。
湘南に来たっ!という感じがさらに増します。
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日が徐々に傾き始めていますが、まだまだウィンドサーフィンをする多くの人々が居ます。
コチラも寒いと言ってられませんね。
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江の島にて。(15:00)
まだまだ賑わってます。
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境川サイクリングロードを走って、
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町田手前から境川サイクリングロードを離脱し、数々の起伏あるなんちゃら台やなんちゃらヶ丘の大規模なニュータウンを通過し、自宅に帰還。(18:40)
写真は国分寺駅南口。
すっかり日が暮れてました。
日が落ちると寒い!
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おおよそ200kmのロングライド(自宅の小平含めると)で、この寒い時期としては良い運動になりました。
ご参考に全体のコースとプロフィールです。
走行距離:約194km
総上昇量:1,199m
走行時間(休憩含む):約12時間15分

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2018/01/07 千葉の林道探検part 3 (その2) 

その1の続きです。

かわいい動物の足跡っすね。
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これは多分、鹿の足跡ではないかと。
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前回通過した三叉路に来ました。(10:45)
その時は左手の大福山方面へ進みましたが、今回は直進。
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その林道「大福山線」(終点)の標識。
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走りやすいフラットなダート。
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林道「大福山線」(起点)にて。
前回は養老渓谷から上ってきましたが、今回は国道465号線の方へ下るとします。
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国道465号線のここを右折(11:45)
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すぐに林道「星井畑線」へ。
林道の標識が落下してますが。。。
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やはり、日陰は雪ありますね。
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6月20日から7月31日の間は侵入禁止(一方通行)なんですね。
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断続的に雪。。。
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パワーブッダなるものがありましたが、初詣したばかりで運気が変わるとイヤなのでパス(笑)(12:08)
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ここから林道「奥谷線」(12:15)
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ハイカー注意の標識多々あり。
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とりあえず海に出ました。(12:44)
この解放感。
今までとは別世界っすね。
暖かいですしね。
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昼時なので、すぐに目についた「味久」というお店に。(12:45)
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限定5食の本マグロ漬け丼をチョイス。
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沢山のマグロでやわらかく、美味しかったす。
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鴨川市の天津から右折へ(13:30)
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この県道81号線は、「清澄養老ライン」とも呼んでいるんですね。
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いっきに上昇~
建設中?のループ橋ありました。
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この道も断続的に雪。
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ここにも変わった動物の足跡ありました。
・・・と思ったら、多分シマノのSPD-SLの足跡かな(笑)
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方向違いますが、スピードプレイ系かな(笑)
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狭い道幅。
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すれ違い大変そうっすね。。。( ゚Д゚)
ご苦労さん。
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亀山ダムの方へ進んでとっ、
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その後、スタート地点の道の駅へ帰還。(15:20)
走っていない房総の林道、まだまだ沢山ありそうっすね。
今日はシクロが良かったかな。。。
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ご参考に全体のコースとプロフィールです。
走行距離:約73km
総上昇量:1,428m
走行時間(休憩含む):約7時間11分
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2018/01/07 千葉の林道探検part 3 (その1) 

房総の林道探検part 3へ。(part 1はコチラ part 2はコチラ

今回は、大福山の西側と麻綿原高原辺りを探検。
道の駅「ふれあいパーク・きみつ」からサイクリング スタート!
ダートが有るコースと思いますが、とりあえずエンデュランスロードのシナプスで出動~(07:45)
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まずは、亀山湖の北の方へ。

ここを左折の道は地図を見ると完抜き林道ぽいので、ちょっとマニアックな感じの様ですが、進んでみるとしましょう。
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最初から狭い道幅っすね。
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これくらいのダートならシナプスでも大丈夫ですが、雪残ってますね。
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今回も素掘りのトンネル出現!
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出口は入口側の丸型と違う形でした~
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あれれ、軽トラでも厳しい山道になってきました。
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完全に登山道っすね。
でも、進んでみましょう~
勿論、押し歩きっす。。。
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あれ、道崩落っすかぁ
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左手を見ると、道続いてました~
なるほど、小川を渡るんですね。
タイヤの跡が見られ、既に先客ありっすね!
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こりゃシクロ系の道っすな。。。
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自転車抱えて急上昇~
心臓バクバクっす
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三叉路出現。(振り返った所)
そのまま直進~
どれも走った跡がありますね。
タイヤ跡が太いので、オフロードバイク系かな。
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自転車汚れまくりっす。。。
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ほぼ上り終わった所で、尾根伝いを走っている感じっす。
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こりゃMTB系の道ですな。。。
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前方が開けて舗装路が出現し、山道終了。(09:33)
とりあえず脱出完了~
あ~疲れた。(-_-;)
殆ど押し歩きまたは抱えでした
シクロのレースは似たようなものっすがね。。。
・・・という事で、MTBでの走行をお勧めします。
それも反対方向がダウンヒルで面白いかな。
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この舗装路はどうやら前回走った大福山方面へ続いてそうです。
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房総といったら海岸沿いの開放的な景色をイメージしますが、ここ最近はこの様な低山の山深い景色も房総って感じがします。。。
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暫くして草原ぽい広場に出て、またダート出現。(09:50)
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後ろを振り返ると、林道の標識ありました。
走って来た舗装路は林道「怒田福野線」だったんですね。
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日陰は雪残ってますね。
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振り返って、先程の草原を望みます。
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今日2つ目の素掘りのトンネル。
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コチラは反対側。
トンネル内の路面は砂地で、ズルっときました。。。
まさに堀ったそのまんまの状態っすね。
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断続的に雪残ってます。
特に日当たり悪い所は。
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前方に鹿らしき動物が檻罠にかかってますね。
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首が短いので鹿では無いなと思って、後で調べてみるとキョンでした。
どうやら大繁殖して問題になっているみたいっすね。
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その2へ続く。

ご参考に全体のコースとプロフィールです。
走行距離:約73km
総上昇量:1,428m
走行時間(休憩含む):約7時間11分
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GoogleMaps20180107_9.jpg



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2018/01/06 初乗りに江の島や横浜など 

2018年の自転車の初乗りに、江の島や横浜など南の暖かい方へGO!

早朝、6頃に小平の自宅を出発。
国分寺にて。(06:15)
徐々に明るくなってきました。
ちょっぴり日が伸びたかな。
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府中けやき通りにある源義家の銅像で祈願。
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大國魂神社にて。
6日でも出店が沢山。
さすが参拝者数50万人レベルの人気ある場所っすね。
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マイナス3.6℃っすか~
手先が痛いくらいに寒いので、川崎の麻生区辺りのコンビニでコーヒータイムをしながら南下。
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瀬谷の海軍道路は真っ直ぐに突っ切れる様になってました。
こりゃ便利になりました。
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その海軍道路
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瀬谷駅辺りから境川サイクリングロードへ。
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江ノ電が見えてとっ、
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江の島にとうちゃこ。(09:40)
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快晴で無風。
暖かく、さすが内陸の多摩地区とは違いますね
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富士山もくっきり!
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未だ早いので、「みなとみらい」へ向かうとしましょう。
湘南モノレール沿いを走ります。
時々頭上を吊るされたモノレールが通過するので、ちょっと不思議な感じがします。
湘南モノレール沿いの道も結構アップダウンがあるんですね。
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みなとみらいにて。(11:25)
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昼時なので、天富園へ。
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やはりここでは四川麻婆豆腐をチョイス。
ラー油は自家製との事で、さっぱり系で好みです。
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さてと、ここから川崎駅方面へ進んで多摩サイ経由で帰還するとしましょう。
横浜赤レンガ倉庫を通過。
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みなとみらいの高層マンション群にて。
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ついでに、ベイブリッジの左手下の公園に行ってみるとしましょう。
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生麦辺りから大黒埠頭に向かいます。
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ベイブリッジ下に到着。(13:00)
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そのベイブリッジの麓にある閉鎖中のスカイウォークにて。
大型客船の往来が増えて、また再開を検討するみたいっすね。
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なんと!岸壁に行けなくなってました。
撮影スポットだったのに、残念。。。
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2013年の時の様子
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そのため、橋の上からしか みなとみらい を望めなくなりました。。。
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生麦駅の開かずの生見尾踏切にて。
通勤時間帯は車両侵入禁止かつ高さ制限となってますね。
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折角なので、鶴見の總持寺に立ち寄って祈願。(14:10)
曹洞宗なもので。
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国イチ辺りから多摩サイへ。
武蔵小杉の高層ビル群にて。
また高層ビルが建築中。
急激に高層マンションが増えたので、駅の混雑も大変そうっすね。。。
そのため、色々と対策はとってそうです。
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二子玉川にて。
コチラもビルが立ち並ぶようになりましたね。
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因みに、2005はこんな感じでした。
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今日は久しぶりに小平から江の島まで直線的に南下。
川崎や横浜は なんちゃら台 や なんちゃらヶ丘 が多く、良いトレーニングにはなりました。。。(汗)
以上、ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約140km
総上昇量:804m
走行時間(休憩含む):約9時間24分
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