09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

かかし追加 

羽村のかかしの画像追加です。

頭部の作りはシンプルなものの迫力ある表情っすね。。。
DSC01650.jpg

これも迫力ある表情っすね。
胴体が分かれて、さらに怖いっす。。。
DSC01680.jpg

なんかほのぼのとします。
DSC01666.jpg

マネキンシリーズ
相変わらずリアルなマネキンをチョイスしてますね。
DSC01665.jpg

木札に書いてある情報によると、ユカタ市ユカタ町在住のユカタちゃんらしいっすね。
DSC01653.jpg

8月後半は夏と思えない天候と気温で、自転車で行きたいところを断念してチョット想定外でした。。。
DSC01688_20150902062739c12.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

category: ゆるキャラ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

乗鞍ヒルクライム(さらにその後) 

乗鞍ヒルクライムの日のさらにその後っすね。
中央高速で帰還。
いつもの通り小仏トンネルから手前が渋滞してましたが、時間的に早めだったので11kmで先週ほどでもなく、チョット時間があったので、ついでに秋の気配を感じにいつもの場所へ立ち寄ってきましたね。

その場所に到着~
人影らしきものが沢山見えましてぇ
DSC01647.jpg

そう、恒例の場所 羽村の案山子 っすね。(羽村の根がらみ前水田
ここの案山子は地元の小学生達が作った案山子がメインで、その斬新さにいつも圧倒されます。。。
せんべいのハッピターンのお化けでしょうか?
DSC01648.jpg

随分お痩せになったベイマッスっすね。。。
DSC01683.jpg

多分、クレヨンしんしゃんだと思う。
DSC01654.jpg

時々マネキン人形を使って製作期間をはしょった案山子もあります。
良く見るとピエロのマネキンっすかぁ~
遠くから見ると、鼻字血が出ている様に見えました。。。
DSC01670.jpg

この季節感のズレがなんとも云えません(笑)
DSC01675.jpg

アンパンマンに間違い無し。
DSC01682.jpg

何を表現しているかは不明。。。
DSC01668.jpg

ご覧のとおり稲穂がすくすく成長していて、秋の気配っすね。
DSC01692.jpg

以上、今回なんだかわからなかった乗鞍ヒルクライムの日でした。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

category: ゆるキャラ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

海産物づくしの清水さかな市場「河岸の市」 

清水さかな市場「河岸の市」のまぐろ館の2Fにこんなんありました。

今にも動きそうでちょっと怖いっすね。
IMG_2307.jpg

ほんでUFOキャッチャー
IMG_2306.jpg

とにかく海産物づくしな所です。。。
IMG_2308.jpg

category: ゆるキャラ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

早くも今年の目標を達成してしまった。。。 

久しぶりにしこくんのWeb Siteのスケジュールをチェックしたら、今日、中央線沿いの4都市を巡回するサマーツアーが予定されていた。
nisikokun.jpg
<にしこくんWeb Siteより抜粋>

diossのポタリングを終えた後、17:00~17:30吉祥寺に間に合いそうだったので、急遽向かいました♪
勿論、自転車で。

会場のヴィレッジヴァンガード吉祥寺ロフト店の入口に到着。
にしこくんのグッズを売っていて、買ったらツーショット写真の抽選券がもらえるとの事なので、早速バッジを購入。
DSC03420.jpg

そして、ツーショットの抽選券をもらいました。
多分、当たらないと思いますが。。。
DSC03363.jpg

17:30になり、時間通りに登場!
ちゃんと、お決まりのポーズを披露してくれました。
結構クルクル回ったり忙しく、手ぶれ補正無のカメラはきびしいかも。。。
DSC03373.jpg

ご参考に後姿です。
DSC03390.jpg

ツーショットの抽選会に入り、なんと当選。
枠が20人くらいで約200の券なので、10分の1の狭き門に当選!
ということで、ツーショットGET!
DSC03398_2.jpg

早くも今年の目標を達成して、乗鞍HCの目標(自己ベスト更新)はどうでも良くなったっすね。
すっかり達成感満腹の状態です。。。

その後、会場の皆さんに撮影のためにポーズをしてサービスしてくれた後、
DSC03410_20130721214703.jpg

店内方面へ去って行きました。バイバイ
真夏は30分が限界かもね。
相当暑いんではなかろうか。。。
DSC03419.jpg


(追加)
さらに、夜に食ったアイスも当たり(QUOカード1000円分)、これで今年の運は使い果たしたかも。
ちっぽけな運っすね。。。
今日、ロト6買っとけばよかった。。。
DSC03421.jpg

category: ゆるキャラ

cm 0   tb 0   page top

熊除け鈴の軽量化に 

西国分寺駅のレガの2階に本屋さんBOOKS隆文堂がありますが、そのレジの隣ににしこくんの沢山のグッズが売られてます。
先日、本を買うときについつい買ってしまいました。。。

ほんで、買ったものはコチラ。
キーホルダーです。
DSC02824.jpg

鈴になっていて、小さい割にはそこそこ大きな音が鳴ります。
軽いし、近場の山に行った時の熊除け鈴に使おうと思いますが。。。
DSC02825.jpg

定番の熊除け鈴は結構重いんです。
DSC02826.jpg


もしも熊に遭遇した時は、このにしこくんを見せて、熊が気を取られているすきに逃げようと思います(笑)


因みに、キーホルダーを買った時には、にしこくんグッズ専用の袋に入れてくれました。
DSC02819.jpg

category: ゆるキャラ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村