04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

羽村のかかし 

盆休みの最終日(8/16)は天気が悪かったので、夕方前に散歩がてら車で羽村へ。
東京とは思えない静かな感じが好きなんですね~

ちょくちょく訪れている阿蘇神社にて。
DSC08865a.jpg

常時、自転車用のお守りが置かれてますね。
DSC08854a.jpg

根がらみ前水田にて。
この時期の見どころといえば、そう、かかしっすね。
地元の小学生たちが制作したものですが、その奇抜な発想が面白いんですね。
DSC08879a.jpg

ピカチュウのみ完成度が高いアンバランスなかかしっすね。
何を訴えているかは不明。
DSC08885a.jpg

「たべたら舌切るで」とは過激です。。。
DSC08891a.jpg

やはり、オリンピック関連のものも。
銅メダルとは控えめっすね。。。
DSC08898a.jpg

ホラー系。
かなりぶっ飛んでます。
こりゃ確かに鳥も寄り付かないっすね。。。
DSC08894a.jpg
DSC08901a.jpg

稲穂もすくすくと育ってきて、夏も終わりに近づいてきた感じです。
これから台風で林道がダメージ受けないように祈るばかりです。。。
その反面、荒れてたほうがスリルはありますが。
そろそろ秋の林道サイクリングを計画しないと。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


category: かかし

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

都内サイクリング 実は。。。 

今日は久しぶりに下町界隈をサイクリングする事にした。
とりあえず、目的地はスカイツリーとした。
とはいっても、スカイツリーの展望台やソラマチは大混雑しているので、自転車でスカイツリー周辺を走り、近くから眺める事にした。

勿論、自走で向かいます。
新宿のビックロ前にて。(9時40分頃)
大行列で、周辺は凄いことになってます。。。
IMG_7264.jpg

ほんで、急きょ新宿から深川に進路変更~
スッカリ忘れてました!
これがありましたがな。
既に、期間は終了したと思いきや、まだXXXファンの為に展示が残ってました。
XXXとはこれ。
そう、かかし君です~
見ての通り。
DSCF2982.jpg

一応、横からも。
DSCF2981.jpg

随分、色っぽいかかしと思ったら、
DSCF2902.jpg

女性の目の写真を貼ってあった。。。
DSCF2903.jpg

今年はこの天体ショーがありましたね。
DSCF2949.jpg

とっ、実はこうだったんだ。。。
DSCF2950.jpg

作品ではないが、毎年お目見えするオムスビ娘。
DSCF2963.jpg

ノーコメント。。。
DSCF2966.jpg

これは一部で、まだまだ沢山展示が残ってました。

あっ、またまたかかしのブログになってしまった(汗)
一応、本日のバイクの写真です。
IMG_7311.jpg

あっ、間違えたコチラです。
IMG_7317.jpg

category: かかし

thread: ブログ - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

羽村のかかし その2(追記) 

昨年の羽村のかかしの追加分です~

なんか楽しそう♪
IMG_15851.jpg

48と書いてあるので、一応AKBを意識しているのかな?
IMG_15921.jpg

目が怖いっす。。。
IMG_16021.jpg

猫男~
猫背を忠実に表現してます。
IMG_16001.jpg


以上。
最近自転車ネタが少ないっす。。。

category: かかし

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

羽村のかかし(追記) 

羽村のかかしについて追記で~す。
実は1年前も多忙の中、時間を見つけて車で羽村のかかしを見に行ったのであった。
今年は大雨の中見に行ったが、昨年は残暑厳しい快晴の日に訪れていたんですね。。。
IMG_15811.jpg

そのかかしの一部をご覧を!

晴れの日は、かかし君達も生き生きしてますね。
そのため、嬉しさのあまり目がいっちゃってます。
IMG_15941.jpg

何の生き物をイメージしているか不明。。。
IMG_15991.jpg

コチラは一目見てわかります。
IMG_16011.jpg

Pと書いてあるので、熊のプーさんかな?
結構スリムでクライマー型。
IMG_16031.jpg

美形のかかし。
昨年もあったんですねぇ。
IMG_16051.jpg

実は、2008年に化け物に変身した宮地さんは、昨年には人間の姿に戻っていたのであった!
でも笑顔が妙に怪しいので、人間は仮の姿かも。。。
IMG_15961.jpg


以上。

category: かかし

thread: ブログ - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

羽村のかかし 

公私ともに忙しく、暫くブログUPしなくてスミマセン m(__)m

あっという間に9月も終わりに近づき、今年は羽村のかかしを見ることができないと思っていたら、本日の朝から雨なので私用の予定を変更し、早起きして羽村のかかしを見に行ったのであった。。。
勿論、現地へは車で。
そこまで自転車バカではないっすので。

稲の収穫が進んでいて、もう既にかかしの展示も終わりかと思ったら、未だギリギリありました。。。
人らしきオブジェが何本と立っていて、気配を感じる♪
DSCF28621.jpg

ありました、ありました!
DSCF28801.jpg

一部はお役御免状態。
夏が過ぎ去り、これから秋が深まっていくためだろうか、何か空しく感じる。
しかし、首が折れるようにこんなに適当に置かなくても。。。
南無阿弥陀仏
DSCF28571.jpg

今回も宮地さん登場。
以前は、人間から化け物に進化したが、スギちゃんに変身!
過去の容姿はコチラを(2006年 2007年 2008年(その1) 2008年(その2)

過去のかかしレポートはコチラを(2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

その他の場所のかかしレポートはコチラを(深川のかかし2010年 かかしづくし2011年 海老名のかかし2011年

こう過去のレポートを見ると、我ながら かかし馬鹿 だったっすね。

DSCF28671.jpg

季節は違うけど、ご愛嬌ってとこですか。
鳥たちにはインパクトあるかも。。。
DSCF28771.jpg

またまたありました!
DSCF28851.jpg
個人的には2010年バージョンが好きである。
この手作り感がなんとも言えない(笑)
IMG_192411[1]

以上、羽村のかかしレポートでしたぁ~
スミマセン、かかしづくしの内容になって。。。

category: かかし

thread: ブログ - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村