04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

山梨の桜 

日曜日、東京周辺の天気が芳しくないので(それに寒いっ)、山梨まで桜を観に行くことにしました。
山梨の甲府辺りは朝から曇りで暖かく、夕方位には晴れの予報で、さらに甲府周辺の桜は丁度満開の様なので。
とりあえず、道の駅「とよとみ」まで車で行き、8時過ぎにそこからサイクリングのスタート!

最初は大法師公園
情報通り、丁度満開でした~

DSC01897.jpg

勿論、皆さんの目的の半分はグルメっすかね。
桜にグルメ、日本人に生まれて本当に一番良かったと感じる時期です。(笑)
私も思わず、桜饅頭を買っちまいました。。。
IMG_9101.jpg

丁度、戦隊もののショーあり!
昨年も同じく戦隊ショーをした様ですが、雨の中やったらしいすね。
とっ、そのトークの直後にぽつりぽつりと雨が!
多分、皆さん雨男に違いない。。。
で、こちらは悪玉の親分2人
DSC01915.jpg

ショッカー登場。
親玉が山梨を征服に来たと言ってました。
随分行動範囲の狭いこと。その上、子供相手とは(笑)
地球征服までの野望は無いようで。。。
DSC01917.jpg

右が正義の味方、サクライザー
胸の漢字「武」が地域限定っすね。
DSC01910.jpg

次の桜の場所、「わに塚の桜木」に向かう途中に立ち寄った「日本列島の中心地」の地点。
こういう場所に行くのがなんとなく好きです。
昨年も同じ様な場所に行ったし。
DSC01928.jpg

そして、「わに塚の桜木」に到着。
今まで見たことのない見事な桜!
とにかく現地に来てみるとわかりますので、是非!
DSC01937.jpg

帰途に雨が降ったので、雨宿りに30分ばかり「ふるさと伝承館」へ
ドキドキものアイテムが沢山でした~
外に出てみると薄日が差していたので走行開始し、スタート地点に帰還。
DSC02011.jpg

本日のルート。(走行距離は70km)
詳細はその内HPでも~
20130331_map1.jpg

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

茨城のとある展望台へ(その2) 

昨日のサイクリングの内容をHPにUPしました。
ご参考に!

記事:記録/13/02/10 茨城のとある展望台へ
HP:サイクリングの記録

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

茨城のとある展望台へ 

茨城のとある展望台へ行ってきました。
その展望台は水戸の西方向にあり、随分と遠いので輪行に決定。
国分寺駅から神田駅、上野駅と乗り継ぎ、スーパーひたちで水戸駅へ。
DSC00277.jpg

水戸駅で下車し、走行開始。
そして、その場所に約40分位で到着。

ありました、ありました、その展望台!
結構デカそうです。
DSC00323.jpg

正面へ。
・・・ということで、大洗マリンタワーではなく、巨大なはにわの展望台でした。
2月になり、ぼちぼち自転車に乗るモチベーションを上げようとする目的地に最適。
私の場合はですが。。。
DSC00301.jpg
この手のファンのために、一応顔のアップです。
DSC00302.jpg

横から。
背後から、階段で上に上ることができるので、勿論、上ってみます。
DSC00308.jpg

顔の裏側辺り。
内部にも顔が!
DSC00312.jpg

メッセージが書いてあるので、その通り手を突っ込んでみるものの、
DSC00319.jpg

古代から、宇宙からのメッセージは届かなかったっす。。。
まだまだ、はにわの心を掴んでいないかも(笑)
DSC00320.jpg

この展望台の名は「はに丸タワー」というらしい。
雷が落ちる程、巨大な出来です。。。
DSC00310.jpg

宝くじの普及宣伝事業として整備したらしいですが、宣伝効果としては不明。
私には、インバクトありありです(笑)
でも、宝くじには結びつかないかも。。。
世間では、水戸へは偕楽園の梅を目当てにを訪れるでしょうが、ここ最近、はるばる他県からここを目的に訪れる人はまずいないかも(笑)
DSC00309.jpg

上からの眺め。
古墳が望めます。
それにしても、私以外は誰もいない!
3連休かつ快晴なのに。。。
茨城県の中でも、大洗マリンタワーや霞ヶ浦の虹の塔よりもインパクトのある展望台ですが(笑)
DSC00318.jpg

ついでに、
ちゃんと顔認識してます。
完成度は高い!
DSC00322.jpg

その後、ひと山越えて、真壁のひなまつりを見た後、下館駅より輪行して自宅に帰還。

本日のコースはコチラ。
走行距離は約95km
20130210_map1.jpg


あっ、そうそう、忘れてました。自転車の写真です。
最近、ゆるキャラや埴輪などの記事が多くなってきたので注意。。。
DSC00379.jpg

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ぐるっとまるごと栄村 

ぐるっとまるごと栄村に参加してきました~
詳細は気が向いたらホームページに更新しておきます~
20120805_1.jpg

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

cm 0   tb 0   page top

涼を求めて乗鞍へ 

涼を求めて乗鞍に行った。
ご覧の通りの快晴!
一応、ビジターセンターから畳平まで上ります。。。
20120726_1.jpg

頂上付近は、まだこの通り多くの残雪があり。
20120726_2.jpg

12時過ぎ頃、畳平に到着。
丁度良い気温。
風も涼しくてカラッと乾いた感じで心地よく、やっぱり来て良かった♪
20120726_3.jpg

その後、下界(標高約1450mのビジターセンター)に降りたが、この標高でも日向は暑かった。。。
TVでは東京都内は朝から気温30℃と言っていた。
暫く帰りたくない。。。
20120726_4.jpg

本乗鞍の記事の詳細は、そのうち気が向いたらHPにでもUPします。。。
本日走ったコースについては、乗鞍HCと同じなので、コチラをご参考に

category: サイクリング(ORBEA ONIX)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村