04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サイクリングの記録(東京多摩から)

サイクリングのご参考に。。。

都内を散策 

トルコから帰国後、最初のサイクリングはをBD-1で都内へ。

東京駅にて
IMG_3620.jpg

浅草にて
IMG_3546.jpg

IMG_3556.jpg
IMG_3557.jpg
IMG_3572.jpg

巣鴨にて
赤パン目立ちます。。。
IMG_2240.jpg

アメ横にて
小池さん、新規追加されてました。
今、旬な人ですからね。
IMG_3608.jpg
おまけ
IMG_3612.jpg

トルコと感性が違うと1つ前の記事で書きましたが、これら写真を見ると、トルコ人も日本とは感性が随分違うと思っているでしょうね。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


category: サイクリング(BD-1)

cm 0   tb 0   page top

2015/01/04 埼玉県・日高市辺りをサイクリング 

正月休みの最終日の1月4日、埼玉県・日高市辺りを昨年11月に購入したEOS M5をお供にサイクリングする事にしました。
BD-1で出動~
西武線の小平駅から輪行。
DSC02344.jpg

飯能駅で日の出。
この時期、日の出の時間が遅いっすね。。。
IMG_2214_2.jpg

西武池袋線・高麗駅からサイクリング開始!
IMG_2218_201701052101226ed.jpg

まずは巾着田へ。
「曼珠沙華の里」は今の時期はこんな感じ。
IMG_2258_2.jpg

GPSの気温は-1.7℃っすか!
手が千切れそうにサブイっす。。。(@_@;)
DSC02368_20170105210330828.jpg

巾着田から日和田山を望みます。
以前、男坂をシクロを抱えて上った事がありますが、今日は寒いのでパスっす。
IMG_2243_2.jpg

ご参考(日和田山の男坂

続いて、聖天院
立派な雷門と仁王様がありました!
IMG_2280_20170105210930e16.jpg

IMG_2284.jpg

この日は拝観料は無料でした。
ラッキー!
IMG_2299.jpg

IMG_2301.jpg

高麗神社
さすが自転車王国。
サイクルスタンドも常設っすね。
DSC02373.jpg

三が日を過ぎましたが、未だ多くの参拝者で賑わってましたね。
IMG_2313.jpg

IMG_2317.jpg

おみくじもワールドワイドっすわね。
DSC02381_20170105213136c44.jpg

普通のおみぐじを引いてみたところ、大吉でした!
1月1日の根津神社が大吉、1月3日の阿蘇神社は末吉だったので、今年の正月は3戦2勝でまずまず。
DSC02382.jpg

ついでなので、高麗川と越辺川の冠水橋の様子を見ることにします。
まずは、高麗川の若宮橋へ。
なんと!味っ気の無い橋に変貌してました
IMG_2333.jpg

ご参考に在りし日の様子。
風情あったのに残念!
DSC00765_2017010521145987e.jpg

越辺川の島田橋
こちらは木橋で健在。
IMG_2390.jpg

越辺川の八幡橋
こちらも木橋で健在。
IMG_2410.jpg

川越の「時の鐘」に立ち寄って、
IMG_2418.jpg

その後、川越市駅から輪行して下山口駅で下車し、多摩湖をブラリとして、サイクリング終了~
IMG_2446_2.jpg


ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約42km
走行時間(休憩含む):約5時間25分
20170104_map1.jpg

詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

久し振りにアメ横のマスクのお店へ 

先日、都内へ行ったついでに、久し振りにアメ横のコチラへ

ヒラリーさん、泣いてました。。。
DSC02283_20161225193916682.jpg

マニアック過ぎるマスクっすね
DSC02287_20161225193917647.jpg

コチラは健在。
因みに、前にも書きましたが、あくまでも「デラックスなマスク」という商品名らしいっす。
DSC02289_20161225193919d6b.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

2016/11/13 袋田の滝に行こうとしたものの。。。 


日曜日、茨城県袋田の滝の紅葉を観に輪行を計画。

ほんでとっ、早朝に国分寺駅からBD-1で輪行して、上野駅から特急「ときわ」 に乗車。
DSC01652_20161113194751cde.jpg

水戸駅から水郡線に乗り換えて、この上菅谷駅で郡山方面に乗り換えようとしたところ。。。
DSC01656_20161113194753f6c.jpg

なっなんと!超満員!
勿論、BD-1を持って車内に入ることもできず(涙)
・・・という事で、袋田の滝は断念したっすよ。。。

そのまま水戸駅方面に引き返そうとしたらぁ、次の電車まで約1時間あるとは!
ここで計画変更~
この上菅谷駅から約15km先のとある観光地へGO~
DSC01663.jpg

駅前は卓球教室があるのみ(笑)
DSC01664.jpg

その とある観光地に到着。
手を腰に当てた後姿が凛々しいっすわ!
DSC01700.jpg

ということで、えっと コチラでした。
名前は「はに丸タワー
DSC01718_201611131948582b0.jpg
意味もなく拡大~
DSC01722.jpg
さらに拡大~
DSC01723.jpg

茨城県は牛久大仏、大洗マリンタワー、 霞ヶ浦の虹の塔港公園展望台など有って、展望台王国と思ってます(笑)

落雷には気を付けましょうね。
DSC01735_20161113194938e2b.jpg

ここで落雷で亡くなったら、先祖代々語り継げられると思いますので(マイナス面で)
DSC01739_20161113194940f21.jpg

古墳&自転車
DSC01685.jpg

お昼は、近くにある「ラーメン山岡家」というラーメン屋さんへ
開業は「茨城県牛久市」で、とりあえずは茨城発祥の豚骨ラーメンっすかね。
DSC01753_201611131949430c2.jpg

豚骨ベースの太麺ラーメンでした。
結構コッテリ系。
DSC01750.jpg

内原駅から輪行。
DSC01755.jpg

友部駅から特急「ときわ」に乗り換え。
DSC01764.jpg

後部座席の隙間にBD-1を置いてます。
DSC01766.jpg

折角なので、東京駅から都内の銀杏並木を見るとします。
DSC01773_20161113195056a26.jpg

丸の内周辺の銀杏の様子。
DSC01784_20161113195057c94.jpg
DSC01792.jpg

皇居周辺も紅葉してます。
DSC01810_20161113195247a89.jpg

国会議事堂の正面の通りの銀杏並木
DSC01812.jpg

神宮外苑の銀杏並木の様子。
思った通り、沢山の人でごった返していました。。。
銀杏並木の紅葉は まばらではなく、今年もいい感じで紅葉してました。
DSC01823.jpg

新宿副都心にて。
DSC01840.jpg

ついでに、都庁の無料展望台へ。
駐輪に困る時はこんな感じで折りたたんで駐輪してます。
DSC01847.jpg

展望台からの眺め。
DSC01860.jpg

DSC01874.jpg

下を見ると、木々も紅葉が進んでいる事が感じられますね。
DSC01868.jpg

DSC01875_2016111319595929a.jpg

大久保駅または東中野駅辺りから輪行して帰ろうとしましたが、西新宿から1時間弱もあれば自宅に着くので、結局自走にしました~


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

伊豆の「まぼろし博覧会」へ(その4) 

(その3の続き)

ペンギン山というエリア。
とにかく ご覧の通りペンギンが沢山っす。。。
なぜペンギンかは不明。
DSC01141_20161109182359b85.jpg

続いて、「ひみつの秘密基地」というエリア
こりゃぁ ホラー化してます。。。
DSC01146.jpg

・・・というか殆どお化け屋敷。。。
劣化しているので、さらに怖いっすね(汗)
DSC01150_201611091824018ea.jpg

DSC01156_20161109182402a8e.jpg

うひゃ~
DSC01190_20161109182404c49.jpg

お腹からなんか飛び出してますよ
DSC01192_201611091858422f9.jpg

外にも(汗)
DSC01200.jpg

次のエリアへ
んっもう リアル過ぎっすよっ
DSC01208_20161109185846eae.jpg

ホラー系よりもこっちの方が好きです。
DSC01210.jpg

これもね。。。
DSC01228.jpg

やっぱりおみくじ引きませんでした。
ここの感じからして、引くと本当に不幸になりそうなので。。。
DSC01232.jpg

昔は特にヤブ医者が多かったすね。
DSC01235.jpg

よく表現されてます!
DSC01236.jpg

以上、「まぼろし博覧会」は思ったよりも見ごたえありました~
特に昭和史は。
放送禁止の物も含めて まだまだ沢山ありましたです。

姉妹館として「怪しい少年少女博物館」がありますが、今日は扁桃腺気味で体調が悪いので、楽しみはまた今度にしてとっ、そのまま自走で伊東市の市街地へ。

お昼は「まるげん」へ。
魚河岸」は既に混雑していたので。
DSC01252.jpg

黄金伝説でも取り上げられた見たいっすね。
DSC01255_20161109191401005.jpg

丁度解禁という事で、「うずわ定食」に。
「なめろう」みたいな感じっすね。
出汁は醤油に青唐でピリ辛のくせになる味です。
DSC01260.jpg

ご参考に食べ方です。
DSC01261_201611091914032fd.jpg

最後にお茶漬けで、2度楽しめます。
DSC01263_201611091914052fe.jpg

食後はちょっと海岸・漁港に立ち寄って、
DSC01268.jpg

伊東駅から輪行で帰還。(熱海駅から東京駅までは新幹線)
DSC01288_201611091933262b6.jpg

DSC01292_20161109193638478.jpg

以上、体調が悪いがゆえに有効に使った日でした。
わざわざ「まぼろし博覧会」を目的に伊豆に来る人は ごく少数派と思います。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



category: サイクリング(BD-1)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

ブロとも一覧

web拍手 by FC2 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村